カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年8月13日月曜日

メタコレ ポケットモンスター カイリュー レビュー

皆さんこんにちは。
メタコレ大好きななま1428です。

大好きといってもそんなにたくさん持っているわけではないのですが、手ごろな価格と手のひらに収まる小サイズを魅力に感じています。

今回紹介するのはそんなメタコレ ポケットモンスターシリーズのカイリューです。

ポケモンGOでは初期から強豪ポケモンの一体で、今もなお活躍しているカイリュー。

メタコレのカイリューはそんなカイリューの魅力を小サイズによく落とし込んでいると思います。







カイリューとカイリューに進化するハクリュー、さらにその前のミニリュウはカントー地方唯一のドラゴンタイプのポケモンです。

最近は一つのソフトにドラゴンタイプのポケモンが複数いることも多いですが、初期は希少なドラゴンタイプのポケモンでした。



ポケモンGOでは初期最強ともいえるポケモンだったと思います。

初期のジムシステムでは種族値をもとに出されるCPが高い方が有利となり、ジムはカイリュータワーと化していました。

10階層までそびえたつカイリュータワーに、当時の私は絶望したものです(^-^;



フィギュアとしてはかっこいいというよりカワイイカイリューの魅力をよく表現していると思います。
てかてかの質感も、ポケモンらしくていいですね。



翼の後ろには会社の刻印が刻まれています。
翼としっぽは分割されて梱包されているのですが、やや外れやすいのでそこはウィークポイントかなと思います。











可動部は手足と首。
軸可動で可動します。
足を開いてぺたんとおしりをつけるのが可愛いです(#^.^#)



下から見上げたカイリューの威容!
・・・を撮ってみようと思いましたが、やっぱりかっこよさよりかわいさが勝る気がします。
恰幅がいいので、少しは威厳が感じられます(;^ω^)



上から見たカイリュー。
飛べるポケモンなので、浮遊状態を再現できるようにベースがあるとよかったかもしれませんね。
浮かせるだけで、見栄えがまた変わってくると思います。



最後はぺたん座りで一枚。
やっぱりこのぺたんとした感じが一番かわいい気がします。

以上、メタコレ ポケットモンスター カイリューのレビューでした。

強力ポケモンなのにかわいいカイリューの魅力がよく再現されていると思います。

メタコレポケモンシリーズは、展開が少なくなってきているようですが、なかなかいいシリーズだと思うので、これからも続くことを期待します。

手ごろなのに完成度が高いところがいいですね。
興味がある方はぜひ手に取ってみてください!
それではまた。






[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ



関連コンテンツ