2018年8月14日火曜日

ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い5 リーフィア・グレイシア

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い4 アルセウス
AFTER/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い6 モジャンボ

皆さんこんにちは。

実装が期待される第四世代ポケモンを紹介していく、シンオウ地方への誘いも第5弾となりました。

今回ご紹介するのは、先日コミュニティデイで主役となったイーブイの新たな進化形、リーフィアとグレイシアです。
リーフィアはくさタイプ、グレイシアはこおりタイプのポケモンとなっています。


↑左側の緑色のポケモンがリーフィアで、右色の水色のポケモンがグレイシアです。


第四世代で新たに登場したリーフィアとグレイシア。
この二体の最大の特徴は、「進化する場所によって進化先が決まる」ということです。

リーフィアは第四世代の舞台シンオウ地方にある、ハクタイの森という場所でイーブイをレベルアップさせると進化させることができます。

同様にグレイシアは、シンオウ地方にある217ばんどうろという雪におおわれた場所でイーブイをレベルアップさせることで進化させることができます。

この特徴的な進化方法、ポケモンGOではどのように再現されるか非常に気になるところです。
位置情報を使うポケモンGOの使用上、やはり進化させる場所がキーポイントとなると面白いですね。









現在ポケモンGOでは水辺でみずポケモンが出現しやすくなっています。
それと同じように実際の場所の環境で進化できたりするとよりゲームの世界とリアルの世界が密接になって面白いかなと思います。

実装されたときの性能については、リーフィアは耐久型でグレイシアは攻撃型のポケモンとなっています。
ネックは両方ともHPが低いことです。

どちらのポケモンも攻撃・防御の種族値がともに非常に高い水準なのでバトルで活躍できることに期待できます。
どちらも最高CP約2800程度と予想され、実用性が高いです。

デザインもとてもいいポケモンたちなので、早く実装されるといいですね( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い4 アルセウス
AFTER/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い6 モジャンボ


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事