2018年8月3日金曜日

ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレードボーナスイベント開始!特別な交換のチャンス!!

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 フレンドへの安全なギフトの送り方

皆さんこんにちは。
ポケモンGOでトレードに関する初めてのイベントが開始しました!
メインのボーナスは交換に必要なほしのすなの数が25パーセント少なくなること。
ほしのすながたくさん必要な、特別な交換をする絶好のチャンスです(#^.^#)





◎開催期間

・8月3日(金)~8月20日(月)13時頃まで


1.トレードをする時に必要なほしのすなの消費量が25%少なくなる

今回のイベントの目玉ともいえるボーナスです。
トレードをするときに必要なほしのすなが25パーセント少なくなっています。
こういう時やりたいのは、必要なほしのすなの量が多い特別な交換。

今親友になっているフレンドと交換をするとします。
一番ほしのすなの必要量が多い伝説や色違いで図鑑に登録されていない種類のポケモンの交換をすると、

通常:80000

ほしのすながかかるところ、

ボーナスにより:60000

でトレードができます。

20000もほしのすなを節約できるのはかなりお得ですね。
大親友になればほしのすなを40000(ボーナスなしで)使えばトレードができますが、イベント期間中には大親友になれる人はいません(期間的に)。
大親友になるまでにはまだ少し時間がかかるので、早く交換をどんどんしたいという方は今のボーナスを使うといいのではないでしょうか。


2.トレード時にもらえるポケモンのアメの数が増える

トレードをすると自分が送ったポケモンのアメをゲットすることができます。
今回のイベントではそのアメの量も増加しています。
余っている個体値のいまいちな伝説のポケモンを持っていないフレンドに送ってあげると喜ばれるでしょう。
自分はアメがもらえますし、相手に送ったポケモンも個体値変動で両個体値になるかもしれないので一石二鳥です。


3.図鑑に登録されていない野生ポケモンゲットでXP3倍

図鑑に登録されていないポケモンを野生でゲットすることでXPが3倍(1500XP)もらえます。
トレードイベントなのでトレードした場合はどうなるのか気になるところですが、確認できていないのでわかりません。
とりあえずゲットできていないポケモンがいたらゲットしてみましょう。
私はとりあえずパッチールとソルロックを狙います(#^.^#)


4.ショップセール開催中

イベントおなじみショップセールが開催中です。
今回も豪華な内容となっています。
内容を確認して、自分の欲しい道具がお得に手に入る場合は検討してみてもいいのではないでしょうか。


以上、トレードイベントのまとめでした。
せっかくトレードを実装したのでトレードに関するイベントがあるのはうれしいですね。
ぜひポケモンをたくさん交換して、ほかのトレーナーとの交流を楽しみましょう。
できるならキラポケモンもたくさん作りたいですね!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 フレンドへの安全なギフトの送り方


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事