2018年8月4日土曜日

ポケモンGO 雑記 フリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイを2時間ほど遊んだ結果・・・

皆さんこんにちは。
本日(2018年8月4日)フリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイが同時開催されました!
時間は9:00~15:00とかなり幅があり、天候の影響もありましたが結果的に遊びやすいイベントとなったのではないかと思います。
今回の記事で2つのイベントを同時に2時間ほどで遊んだ結果をレポートしてみたいと思います。
これまでなかった類の形式となったので、ぜひ今後の参考にしてみてください( ^)o(^ )



私が今回遊んだのは高崎駅周辺でした。
高崎駅周辺はジムがたくさんあってポケ活をしている人も集まってくるのでレイドバトルには最適。
駅構内はポケモンが出ませんが、構内から少し出ればポケモンが頻出する場所となっているので、今回のイベントにはもってこいの場所といえました。

9時イベント開始でしたが、あえてイベントが始まるまで家にいて始まってからトレーナー仲間の車で高崎駅に向かいました。
あえてイベントが始まるまで家にいたのは、行く途中のポケストップでサングラスゼニガメがリワードのタスクを拾っていくため。
運転をしていて携帯をいじれないトレーナー仲間には悪いですが、私はタスクをゲットできました。

高崎駅に向かう車中で、すでに1匹色違いをゲットできました!
ヨーギラスのコミュニティデイの時のようにイロチ難民にならずに済んで、一安心です(^-^;

高崎駅に向かいながら、タスクを拾いつつゼニガメをゲットしていたところ、高崎駅周辺の駐車場でイロチグラサンゼニガメも確保できました!
今回一番欲しかったものだったので、かなり嬉しかったです。

駅周辺ではゼニガメをゲットしつつ、フリーザーとバトル。
フリーザーはやはり容易に撃破できましたね。
人数が集まっているのであっという間にクリアできる戦いばかりでした。

フリーザーのイロチもひそかに狙っていたのですが、運よく4体目で遭遇できました。



非常に美しい色ですね。
こおりタイプ感がさらに増している感じで、いい色違いだと思います。
なぜかぼうふうを覚えていましたが・・・。
(事前情報にはなかったような気が・・・)

6戦ほど戦ったのですが、ほとんど捕獲に成功しました。
前回のサンダーデイの時は2匹くらいしかゲットできなかったので、今回はかなり戦績が良かったです。
前回かなり戦績が良かったトレーナー仲間が今回はあまり振るいませんでした(捕獲は1~2体くらい)。

伝説はテクニックももちろんありますが、やはり運の要素も大きいですね。
とりあえずカーブボールを確実に当てていくのが攻略の近道ではないでしょうか(グレイトやエクセレントがだせればさらにいいですよね)。

フリーザー戦を6戦終えたところで、だいたい見切りをつけてちょっと駅の周りを回った後帰りの途につきました。

結果的に色違いは、



こんな感じでした。

・ゼニガメイロチ×6
・グラサンゼニガメイロチ×3
・フリーザーイロチ×1

という感じです。
個人的には満足しています。

人によって出方が違うのでただの感想になってしまうのですが色違いは非常に出やすかったかなと感じました。
最近は酷暑が続き、あまり長く遊ばれて熱中症になる人が増えると運営さんが困るので、ちょっと出やすさを調整したのかな、とか勘繰りましたが考え過ぎでしょうか?

一緒にやっていたトレーナー仲間も結構色違いがたくさん出ていたので、ありうるかなとも思いましたが、二人程度のデータ(しかもきちんと統計を取ったわけでもない)ではわかりませんね。
今日の皆様のブログやSNSをのぞくのが楽しみです。


なにはともあれイベントが終了しました。
長時間遊ばれていた方は家に帰ってよく休んでください。
今の時期は熱中症が一番心配です。
大事にならないよう、お体を大切にしてください!
それではまた。



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事