カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年9月17日月曜日

バンプレスト SQ マギアレコード 環いろは フィギュア レビュー

皆さんこんにちは。
この前マギレコのログイン日数が365日になったなま1428です。

記事にはあまりしていませんが、マギレコは非常に楽しんでいます。
主人公たちだけでなくわきを固めるキャラクターたちもとても魅力的ですね。

今回ご紹介するのはそんなマギレコの主人公、環いろはちゃんのプライズフィギュアです。
ほどほどのサイズ感ながら、なかなかきれいに仕上がっているフィギュアとなっています。






マギアレコードは社会現象ともなったアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝的なゲーム作品です。

環いろはちゃんは行方不明になった妹、環ういちゃんをさがすためゲームの舞台神浜市にやってきた主人公。

そこで起こっていた魔女とは違う脅威「ウワサ」を調べる中で現れた、「魔法少女の解放」を謳う組織「マギウスの翼」との戦いにいろはちゃんは仲間たちとともに立ち向かっていきます。

理想のために犠牲を顧みないマギウスの翼を止めることができるのか?
妹の行方はいずこに?

いろはちゃんの戦いは佳境を迎えています。

気になる方でゲームをやっていない方は、ぜひゲームもプレイしてみてください!

ではフィギュアの紹介に移っていきます。
まずは一周ぐるっと回ってみましょう。












プライズながらとても奇麗に仕上がっていると思います。
おとなしい性格なのに、やたら露出度が高い衣装のいろはちゃんですが、黒インナーが存在感があるのでさほどいやらしい感じはしません。

この黒インナーの塗装が微妙に透けているような質感になっていて、うまく仕上がっていると思います。
質感が落ち着いているので、露出度が高いながら品のいい印象になっています。









ピンク髪で武器が弓(クロスボウ)と本編主人公まどかとの共通点が多いいろはちゃん。
おとなしいながら芯のある性格もまどかと共通していると思います。



そんないろはちゃんが成長していく姿が見られるのもマギレコの魅力です。
信頼感がある仲間たちがいるのは、本編のまどかやほむほむとはちょっと違うかもしれませんね。

チームバトルというゲーム形式もあり、マギレコの舞台神浜市の魔法少女たちはそれぞれにチームを持ち、和気あいあいとした雰囲気が強いです。
まどマギ本編とはまた違った魅力がありますね。



以上、バンプレストのプライズより環いろはのレビューでした。
全体的にきれいに仕上がっていて、満足感の高いものでした。

マギレコのファンの方はぜひ手に取ってみてください!
それではまた。

[関連ページへのリンク]


他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア