2018年9月17日月曜日

ポケモンGO ウルトラボーナス バリヤードゲット!カントー図鑑完成まであと一匹!!

BEFORE/ポケモンGO ウルトラボーナス フーディンレイドバトルに復活!その強さに迫る
AFTER/ポケモンGO ウルトラボーナス カントー地方の色違い!イロチゲットを目指せ!!

皆さんこんにちは。
現在多くのトレーナーが、地域限定ポケモンを求めて7㎞タマゴを孵化させまくっていると思います。

皆様が欲しいのは、ガルーラでしょうか、バリヤードでしょうか、それともケンタロス?
全部ほしいという方も多いかもしれませんね(*^▽^*)

今回私はバリヤードを孵化させることができたのでカントー図鑑完成まであと一匹となりました。
日記的な記事になりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです( ^)o(^ )





日本では、ガルーラは以前のグローバルチャレンジで、バリヤードは各種イベントで登場しています。
いま日本で一番望まれているのはおそらくケンタロスですね。
各種SNSに上げられている画像もケンタロスのものが一番多い気がします。

私はというと、ガルーラは持っているのですがケンタロスとバリヤードは図鑑未登録でした。
リアルイベントの会場には行ったことがないので、リアルイベントで何回か登場したバリヤードも未ゲットでした(^-^;

今回のウルトラボーナスでは、
「バリヤードとケンタロスが狙いだな~。
でも確率結構絞ってきそうだし、あまり期待しないほうがいいかな~。」
とあまり期待していませんでした。

案の定、7㎞タマゴからの地域限定ポケモン孵化率はあまり高くないようで、多くのトレーナーさんたちが悪戦苦闘していますね(;^ω^)
モンジャラとポリゴン?
・・・彼らについては謎ですね(-_-;)

というわけで私も7㎞タマゴを孵化していたわけですが、アローラポケモンばかりで全然地域限定ポケモンが出てきませんでした。
モンジャラとポリゴンにも会わずにすんでいますが、ラッキーなのかそうでないのか・・・(笑)

そんなこんなで半ばあきらめていると、なにげなく孵化したタマゴから・・・、



き、キターーーーーー(゜o゜)
狙いの一匹目バリヤードです!!
これはうれしい(´;ω;`)

これによりカントー図鑑は大きく(一匹ですが)前進!



あと一匹でカントー図鑑完成です。

ここまで来るのに長かったです・・・。
やっぱり何事も続けているといいことがありますね(*^^*)
ケンタロスが孵化するかどうかわかりませんが、とりあえず信じて孵化させ続けようと思います(*^▽^*)








地域限定ポケモンもだんだんと日本でもイベントなどで登場し、海外に行かなくてもカントー図鑑を完成させることが可能となりました。
地域限定ポケモンも、待てばゲットできるということがわかり安心した方も多いかと思います。

レアリティの高いポケモンでも出現率アップイベントができたりすると、その後も他のイベントなどで比較的ゲットしやすいようになる傾向がありますね。
バラマキという方もいらっしゃいますが、いつまでもレアなままというのもライトプレイヤーの方にとっては大変なので、まあいいのかなと個人的には思います。

地域限定ポケモンも今回だけでなく、またゲットできる機会があるといいですね。
できれば期待したいです(^^)v
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ウルトラボーナス フーディンレイドバトルに復活!その強さに迫る
AFTER/ポケモンGO ウルトラボーナス カントー地方の色違い!イロチゲットを目指せ!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事