2018年11月30日金曜日

ポケモンGO コミュニティデイ コミュデイ直前!今からできる準備とは!?

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイに向けて今から準備をしよう!!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイ・1日目で分かったこと

皆さんこんにちは。
いよいよ12月のコミュニティデイが目前に近づいてきました。

以前もコミュデイの準備のための記事を書きましたが、今回は直前にできることというテーマで記事を書いてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





まずはコミュニティデイの概要をどうぞ。

◎イベント期間

・2018年12月1日~12月3日

◎イベント内容

〇これまでコミュニティデイの主役になったポケモンがすべて大量発生する

*これまでコミュニティデイの主役になったポケモン

・フシギダネ

・ヒトカゲ

・ゼニガメ

・ピカチュウ

・イーブイ

・ミニリュウ

・チコリータ

・ヒノアラシ

・メリープ

・ヨーギラス

・ダンバル

〇これまでのコミュニティデイで覚えていたもしくは進化することで覚えたわざをすべて覚える

〇12月2日の12:00~15:00まではスペシャルボーナスタイム

*スペシャルボーナスタイムの内容

・ポケモンゲットで手に入る XPが通常の2倍

・ポケモンゲットで手に入る 「ほしのすな」が通常の2倍

・タマゴをかえすために必要な距離が 通常の1/2

・ルアーモジュールの 効果が3時間持続


1.ポケモンBOXの整理をする


今回のポケモンではレアポケモンが大量に発生するため、ポケモンをたくさんゲットすることになります。
そんな時BOXの空きが少ないのでは、すぐいっぱいになってしまってプレイに支障をきたします。

できればBOXに空きをたくさん作っておきたいところ。
ポケコインが余っていてBOXを拡張しきっていない方は、拡張を検討してもいいかもしれません。
BOXを整理して快適にコミュニティデイを楽しみましょう!


2.ゲットするポケモンの狙いを定める


今回のコミュニティデイでは多種類のポケモンが出現します。
とにかくゲットしまくるという手もありますが、狙いのポケモンがいる方はそのポケモンに一点集中するというのもありかもしれません。

道具やBOXの空きのことを考えると、どうしても高個体値ゲットやアメ集めをしたいというポケモンに絞って狙っていく戦略も十分ありです。
難しいところですが、今の自分のニーズに合ったコミュニティデイ戦略を考えてみましょう!








3.遊ぶ場所を考える


コミュニティデイといえば毎回の電波障害で有名です。
今回は3日間開催ということで、少しは状況が違うかもしれませんが、開始直後や終了直前、スペシャルボーナスタイムあたりは非常に怪しいです。
ポケモンがたくさん出現する人の集まる場所に行くのはリスクがやや高いともいえます。

当日にならないとわからないので何とも言えないのですが、自分なりに快適にできそうな場所というのを考えておいた方がいいかもしれません。


以上、コミュニティデイの最終準備について書いてきました。
今回のイベントは注目度が非常に高いので、みんなで楽しく遊びたいですね!

準備をしっかりして、快適なコミュニティデイをお過ごしください( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイに向けて今から準備をしよう!!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 12月コミュデイ・1日目で分かったこと

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事