2020年7月19日日曜日

これだけはやっておきたい!ゴースコミュニティデイの楽しみ方【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

BEFORE/相棒がボールを持ってこない!?イベント前にボール確保の必要あり!?【ポケモンGO】【コミュニティデイ】
AFTER/8月コミュデイの主役はコイキング!概要と解説【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2020年7月のコミュニティデイの主役はゴース。
第一世代から登場しているゴーストタイプのポケモンです。

今回の記事ではそんなゴースコミュニティデイのやっておきたいことをピックアップ。
楽しみ方をまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )











1.まずはイベント日時を確認


・2020年7月19日(日)11:00~17:00

まずはイベントの時間を確認することが大切です!

最近ではコミュニティデイの時間は11:00~17:00と長丁場になっています。

外でイベントを楽しむ方は水分補給を忘れないようにしてください。

人混みも避けた方がいいと思います。



2.ゴースをとにかくゲットしよう



今回のイベントではゴースが大量発生します。

ゴースは色違い実装済みで、いつも通りなら色違いも出現しやすくなるはずです。

ゴースは普段あまり出現しないポケモンなので、色違いをゲットするには今がチャンス!

ぜひゴースの色違いを狙ってみましょう(*^▽^*)




3.特別なわざを覚えたゲンガーをつくろう


コミュニティデイの目玉といえば、イベント限定の特別なわざです。

今回はゴースをゲンガーまで進化させることで、ゲンガーがシャドーパンチというわざを覚えます。

シャドーパンチはスーパーリーグでゴーストのゲージわざとして猛威を振るっているわざです。

まだ未実装なのでどうなるかはわかりませんが、もしかしたらゲンガーもシャドーパンチを覚えることでハイパーリーグやマスターリーグ・プレミアリーグなどで活躍できるようになるかも!?

なんにせよせっかくの限定わざなので進化させておくことをお勧めします。



4.GOスナップショットで映り込みを楽しもう



今回のイベントでもGOスナップショットによるサプライズが起こることが予告されています。

おそらくはゴースが写真に写りこむのでしょう。

映りこんだゴースはゲットできますし、ポケモンが映りこんだ写真はいい記念になります。

ぜひスナップショットの映り込みも楽しんでみてください!





以上、簡単でしたが、ゴースコミュニティデイの楽しみ方をまとめてみました!

なかなか外出しづらいご時世ではありますが、お家でおこうを焚くとか、人混みでない場所で遊ぶとか工夫して楽しみたいところです(=^・・^=)

それではまた。


BEFORE/相棒がボールを持ってこない!?イベント前にボール確保の必要あり!?【ポケモンGO】【コミュニティデイ】
AFTER/8月コミュデイの主役はコイキング!概要と解説【ポケモンGO】【コミュニティデイ】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事