カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年3月29日木曜日

ポケモンGO 雑記 うちの色違いフシギバナ

BEFORE/うちの色違いカイリュー
AFTER/うちの色違いデンリュウ

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ。
今回ご紹介するのは、3月のコミュニティ・デイでゲットした色違いフシギバナです。
フシギダネの時は色があまり変わらず、気づかないで博士に送ってしまった方も多かったようですが、進化すると花が黄色(黄金?)に変わって華々しい印象になります。






うちの色違いフシギバナ、黄華です。
ニックネームの由来は、華が黄色いことから。
色違いを示すキラキラの表示が、黄色い花を彩っています。

コミュニティ・デイでしか覚えないハードプラントの表示がバグってしまっていますね(;^ω^)
進化させたときは普通に表示されていたのですが・・・。
まあじきに直ると思うので、様子を見ようと思います。

フシギバナというと個人的には凄く思い入れのあるポケモンです。
なにしろ原作ゲーム初代の「赤・緑」をプレイしていた時に最初のポケモンに選んだのがフシギダネでした。
子供のころ旅行に行ったときに旅行そっちのけでゲームをしていて、観光地よりフシギバナに進化した時のほうが喜んでいたといまだに親に言われます(;^_^A
昔から大好きなポケモンでした。

大人になった目で見ると、凄くモンスター的なデザインであることを再認識します。
肌とかすごくざらざらしてそうですよね。
爬虫類のようなクリーチャー要素と、大きな花という有機的な要素が合わさって、まさにモンスターといえるデザインだと思います。

色違いのカラーは最近まで知りませんでした(^-^;
色違いの色は全体的にきれいな印象ですよね。
肌の色が明るくなって、華も黄色とすごく華々しい印象です。
特別感があってとてもいいと思います。

実はコミュニティ・デイで一番最初に出てくれた色違いがこの黄華でした。
800を超えるCPに評価はいうことなしと、即進化させてしまいました!(^^)!

進化する前の黄華です。
出てくれたときはうれしくて、
「あっ!」と声が出ました(^-^;

イベントが終わった後に即強化して、今ではうちで一番強いフシギバナです。
末永く使っていきたいと思います。
これからもよろしく、黄華!
それではまた。

BEFORE/うちの色違いカイリュー
AFTER/うちの色違いデンリュウ

0 件のコメント:

コメントを投稿