2018年11月4日日曜日

ポケモンGO 雑記 突然ログイン不能に!?伝説レイドの途中で固まる携帯(;^ω^)

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しまれていますか?

今日は何のイベントもないのに、急にログイン障害が起こりました。
現在は復旧していますが、突然のことに驚いた方も多かったと思います。




1.その時私は・・・


今日は群馬の森でポケ活をしていたのですが、レイド待ちで少し休憩をしていました。
少しポケットに入れていた携帯を取り出して画面を見てみると、

「ログインできません」

の文字がΣ(・□・;)

スマホを再起動しても、ソフトを再インストールしても直らず。
おかしいなと思ってツイッターを開けて調べたら、ほかの方も被害にあっていたことが発覚(´;ω;`)

とりあえずあきらめて、トレーナー仲間がレイドするのを見届けて帰ろうとしました。



2.レイドの途中で・・・


レイドバトルが始まるまで、トレーナー仲間のスマホは使えていました。
そう、使えていたんです。
バトルが始まるまでは・・・。

ギラティナとのバトル中に急にトレーナー仲間のスマホの調子が悪くなりました。
もしや・・・、と思ってみていると、

「ログインできません」

の文字が(;^_^A

周りにいたトレーナーの皆様からもログインできないという声が聞こえてきました。
どうしようもないので、今回はあきらめて帰ってきました。








それから対してたたないうちに復旧したのでとりあえずよかったなと一安心したんですが、今日は何で電波障害が起こったんでしょうか?
イベントでも何でもないのに急に電波障害が起こるのは怖いですね((+_+))

プレイ人口の増加や新システムの追加が影響している可能性が高い気がします。
少し運営さんは新システムを導入するより、今のプレイ環境に気を配った方がいいかもしれませんね。

快適に楽しくプレイしていきたいものです。
ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事