カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月25日金曜日

ポケモンGO ホウエンウィーク カイオーガにはどんなポケモンで戦えばいい?

BEFORE/ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンにはどんなポケモンで戦えばいい?

皆さんこんにちは。
先日のグラードン攻略記事に続いて、カイオーガ攻略記事を書きたいと思います。

カイオーガも非常に強力でゲットすれば有力な戦力になってくれるポケモンなので、出現している間にゲットしてみてください( ^)o(^ )



1.カイオーガ対策(タイプ相性編)


カイオーガはみずタイプのポケモンです。

みずタイプに相性がいいのは、

・くさ
・でんき

の2タイプです。

カイオーガ自身は、

・みず
・こおり
・でんき

タイプのわざを使ってくる可能性があります。

くさタイプは弱点を突かれる可能性があるので、相手のわざに応じてパーティーを考えておくといいでしょう。


2.カイオーガ対策(おすすめポケモン編)


・ライコウ


ライコウは、カイオーガのわざに弱点を突かれることなく、カイオーガの弱点をつけるポケモンです。
おすすめわざは、でんきショック・ワイルドボルト。
わざが非常に優秀なので、カイオーガのHPをガンガン削れます。

・エレキブル


エレキブルはライコウと同じくカイオーガのわざに弱点を突かれることなく、弱点を突いていけるポケモンです。
その攻撃性能は伝説のポケモンであるライコウ以上(゜o゜)
おすすめわざはでんきショック・ワイルドボルトです。

↑のエレキブルはわざが違いますが気にしないでください(;^_^A
(たんに育成ができていないだけです汗)

・ナッシー(アローラナッシー)



先日のグラードン攻略記事にも登場したポケモンGOのくさタイプ代表、ナッシーです。
アローラナッシー・普通のナッシーともに優秀といえます。

タイプの組み合わせがちょっと違いますが、カイオーガのゲージわざによって全然違う状況になります。
カイオーガがみずタイプのゲージわざを使ってきた場合はアローラナッシーが優秀ですが、カイオーガがこおりタイプのゲージわざを使ってきたときは、普通のナッシーの方がましです。

どちらも使えるポケモンなので、ぜひ育成して使ってみてください(*^▽^*)
おすすめわざはアローラ・通常ともに、タネマシンガン・ソーラービームです。

・ルンパッパ


カイオーガの攻撃に弱点を突かれることなく、カイオーガの弱点を突くことができるポケモンです。
ルンパッパの凄いところは、カイオーガだけでなくグラードンにも弱点を突かれないところです。

攻撃力はそれほどありませんが、相手の攻撃に耐えつつ攻撃してくれるという点ではなかなかいいポケモンといえます。
お持ちの方はぜひ試してみてください(#^.^#)








3.カイオーガ対策(初心者・復帰勢応援編)


初心者や復帰勢の方でも簡単に育成できるポケモンを、現在大量出現中のホウエンウィーク対象ポケモンの中から何体か紹介したいと思います。

・キノガッサ


グラードンの時も紹介した、現在大量出現中のキノココの進化形です。

キノガッサは攻撃力が高い優秀なポケモンで、しかもホウエンウィーク中に進化させると優秀なゲージわざ「くさむすび」を覚えます。

グラードン・カイオーガ両方に対して使える優秀なポケモンです。
おすすめわざはタネマシンガン・くさむすびです。

・ライボルト


ホウエンウィークでよく見かけるラクライの進化形です。
全体的なCPはそれほど高くありませんが、攻撃力がそこそこ高いのが特徴です。

イベントでよく手に入るでんきタイプの中では優秀な方なので、手持ちが少ないという方は育ててみてはいかがでしょうか?
おすすめわざはチャージビーム・ワイルドボルトです。


以上、カイオーガ対策についてまとめてみました!
カイオーガに対してはくさタイプやでんきタイプのポケモンが有利に戦えます。

くさタイプはグラードンに対しても使えるので、どちらかというとくさタイプを育てた方が応用がきいていいかもしれません。
ただくさタイプは相手の攻撃に弱点を突かれる場合があるということをよく覚えておいてください(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンにはどんなポケモンで戦えばいい?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!