2019年4月23日火曜日

イースターイベントは本日(4/23)で終了!やっておいた方がいいことと感想[ポケモンGO][イースターイベント2019]

BEFORE/限定リサーチタスクや大量発生ポケモンなどイースターイベントの概要[ポケモンGO][イースターイベント2019]
AFTER/イースターのラストサプライズ[ポケモンGO][イースターイベント2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

一週間ほど開催されたイースターイベントも今日(4月23日)で終了です。
皆様はやり残したことはありませんか?

私はミミロルの色違いがゲットできていません。
おそらく今日中にゲットすることは無理でしょう(^▽^;)

今回の記事ではイベント中にやっておいた方がいいことと私のイベント感想を書いてみたいと思います。
ぜひお付き合いください(*^^*)



1.残り期間にやっておいた方がいいこと


〇イベント終了時に2㎞タマゴをなるべく孵化あるいは確保する

今回のイースターイベントの目玉は2㎞タマゴの内容が豪華になるというものでした。
そのため期間中にできるだけ2㎞タマゴを割っておきたいところです。

逆に2㎞タマゴを残してイベントを終えるという手もあります。
タマゴの中身はタマゴを手に入れた瞬間に決まるので、イベント期間中に手に入れたタマゴはイベント対象の豪華なタマゴとなっています。

ただイベントボーナスのアメ2倍は適用されないので、やっぱりイベント期間中に2㎞タマゴはなるべく孵したほうがいい気もします。

タマゴを回転させるという意味なら2㎞タマゴの方がどんどん孵るので回転率はいいです。
どんどんタマゴの回転率を上げて新たに2㎞タマゴを手に入れるというやり方もあるので、2㎞タマゴはイベント中に孵したほうがいいかもしれません。

タマゴの孵化方法は一概にこれがいいというものはないので、お好みでタマゴをふかそうちに入れてみてください。

もちろん距離の長いタマゴをイベントボーナスで短い距離にして孵化させるのもありですよ!

〇色違いミミロルをゲットする

ミミロルは普段もそこそこ出ますが、大量発生しているイベント中にイロチゲットしておきたいところ。
どうしても欲しいという方は、今日が正念場かもしれません。

無理しなくてもいい気もしますが、欲しい方はあきらめずに頑張りましょう!





2.イベントの感想


まだ終わっていませんが、イベントの感想を。

今回私が一番やりたかったのはミミロルの色違いをゲットすることでした。
ミミロルの色違い、可愛いですよね~(*^^*)

普通のミミロルも十分可愛いのですが、ピンクの色違いの可愛さは格別でしたね。

私にしてはそこそこゲットするために頑張ったのですが、土日でだいぶ力尽きました(笑)
かなり出現している割に色違いは出てくれないので、もうダメかなと(;^ω^)

あまり夢中になりすぎると疲れてしまうので、そこそこのスタンスでやっていこうと思います。
今日中にもしゲットできたら、ラッキーですね( ^)o(^ )


以上、イースターイベントの終わりに際して、終わる前にやっておいた方がいいこととイベントの感想を2本立てでお送りしました。

やっておいた方がいいことといいましたが、ゲームは楽しんでやるものなので、どうしてもやっておいた方がいいことなんてありません。

それぞれのスタンスで楽しめる範囲で楽しめたらいいと思います。

それではまた。

BEFORE/限定リサーチタスクや大量発生ポケモンなどイースターイベントの概要[ポケモンGO][イースターイベント2019]
AFTER/イースターのラストサプライズ[ポケモンGO][イースターイベント2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事