2019年4月26日金曜日

タマゴの中身が変更!するらしいがあまり変わっていない気も・・・[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

タマゴの中身が変更されるというゲーム内通知が入りました。
タマゴの中身を変更するといっても、少し前に大規模な変更があったばかりなので今更感があるというか、また変えるのかというか・・・(笑)

通知の内容もよくわからないものとなっていて、正直よくわからないところがあります(^▽^;)



こちらが問題の通知なのですが・・・、

*新たに追加されるポケモン

2㎞タマゴ:ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ウソハチ
5㎞タマゴ:カラカラ・グレッグル・ブイゼル・ニャルマー・ドーミラー・ミツハニー・スコルピ
10㎞タマゴ:コリンク・クチート・アブソル・ズガイドス・タテトプス・リオル

とあります。

あるんですが・・・、ウソハチとリオル以外は今まで通りのような・・・(~_~;)

「これまでと違う」という記述が間違っていると思います。

新たなラインナップということなら既存の種類が挙げられることもわかるのですが、「これまでと違う」という記述だと以前はリストに入っていなかったものが新たに入ったという意味なので日本語がおかしいですよね(^-^;

翻訳ミスなのかもしれませんが、誤解する方も多いと思うのでわざわざ発表することもなかったような・・・。

どうせこれまでのタマゴ内容変更もサイレント修正だったので今更通知を出してもそんなに期待されてないですよね。

今は攻略サイトもたくさんあってSNSも発達しているので、サイレント修正でもあっという間に情報が出回ります。

公式さんも中途半端な通知を出すのは混乱を招くだけなのでやめた方がいい気がします。




まあ、今回の通知はおそらくベイビィポケモン(の一部?)が7㎞以外からも孵るということを言いたかったのだと思います。

ベイビィはこれまでかなりレア度が高かったですし、7㎞タマゴからしか孵らないとギフトのやり取りをする人がいないトレーナーは手に入れられなかったので、いい修正なのではないでしょうか。

どれだけの種類のベイビィポケモンが2・5・10㎞タマゴから孵るのかはわかりませんが、多くの種類がラインナップに加わることを期待したいです。

それではまた。


[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事