カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年6月28日金曜日

今日から伝説レイドバトルはグラードン!ほかのボスポケモンも変更[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2019年6月28日)から伝説レイドに登場するポケモンがグラードンになります。
じめんタイプ最強の上、色違いも実装されているため、多くの方がレイドに励むのではないでしょうか?

本日からグラードン登場に合わせて、通常のレイドバトルのポケモンも変更されています。
その辺もまとめていきたいと思います。






1.伝説レイドにグラードンが登場



〇登場期間:2019年6月28日早朝~7月9日

〇まれに色違いのグラードンが登場

イベント期間は約10日間。
それほど長い期間ではないので、高個体値個体や色違いが欲しい方は早めにゲットしましょう。

グラードンに勝利しゲットチャレンジに進めたときに、色違いが出ることがあります。
色違いの画像は↓のような感じ。



色違いが出現した場合は、必ずゲットできます(ボールが当たれば)。

パイルのみを投げて、のんびりじっくりボールを当てていきましょう!(^^)!




2.グラードン登場に合わせてレイドバトルのボスポケモンが変更


グラードン登場に合わせてレイドバトルのボスポケモンも一新されました。

<☆5>
・グラードン*

<☆4>
・アローラガラガラ*
・ラプラス*
・バンギラス
・ダーテング
・アブソル*

<☆3>
・アローラライチュウ*
・カイリキー
・モンジャラ
・スターミー

<☆2>
・パルシェン
・ナッシー
・キノガッサ
・クチート*
・ロゼリア

<☆1>
・コイキング*
・ハスボー*
・ホエルコ*
・コリンク*

以上が新たなボスポケモンリストです。

*マークがついているのはレイドバトルで色違いがゲットできる可能性のあるポケモンです。

全体的にグラードン対策になるくさタイプやみずタイプ、こおりタイプなどが中心ですね。

スターミーやナッシー、キノガッサなどはブーストされている高PL個体ならわざを調整してそのままグラードン戦で活躍させることができます。

進化した状態で登場しているポケモンのブースト個体は、ポケモンがまだそろっていない初心者や復帰勢の方にお勧めです。


以上、グラードンの登場とそれに合わせたレイドバトルのボスポケモン一新についてお伝えしました!

レイドバトルで対策ポケモンをゲットしてグラードンに挑むのもありだと思うので、積極的にレイドに挑戦してみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!