2019年6月28日金曜日

ポケGO3周年!アローラ色違い実装にとんがり帽子のピカチュウなど盛り沢山!![ポケモンGO][最新情報]

AFTER/キャッチアップリサーチの内容まとめ[ポケモンGO][ポケGO3周年]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

もう少しでポケモンGOが3周年を迎えます。
これまでいろいろな楽しいことがありましたね。

3周年を記念して、いろいろなことが行われます!
情報量が多いので、見逃さずに行きたいものです(*^▽^*)




1.6月29日(土)早朝から実装される要素


(1)アローラ色違い大量同時実装

アローラのすがたのポケモンの色違いが大量に実装されます。

実装されるのは、

・コラッタ
・サンド
・ロコン
・ディグダ
・ニャース
・イシツブテ
・ベトベター
・ナッシー

の8系統です。

これらの進化形も含めるとアローラのすがたの色違いが一気に16種類追加されることになります。

入手手段が増えるのかどうかは、今のところ分かりません。

2019年6月28日現在での入手手段は、

*野生
・コラッタ
・ディグダ
・イシツブテ
・ナッシー

*7㎞タマゴ
・サンド
・ロコン
・ディグダ
・ニャース
・イシツブテ
・ベトベター

となっています。

7㎞タマゴを積極的に孵していきたいですが、野生でも出現するようになるといいのにな・・・、と思います(;^ω^)

(2)チームリーダーをテーマにした着せ替えアイテムが登場



2.6月29日(土)早朝~7月6日(土)に行われるイベント


〇とんがり帽子のピカチュウが帰ってくる



以前も何度か登場したとんがり帽子のピカチュウがまた登場します。
今回の入手手段はGOスナップショットです。

おそらくドーブルと同じように写真に写りこむことでフィールドに出現するものだと思われます。
一日一回ゲットできるとのことです。

とんがり帽子のピカチュウだけでなくとんがり帽子のピチューも登場します。
期間中7㎞タマゴから生まれるとのこと。

アローラのこともありますし、7㎞タマゴに力を入れてみるのもいいかもしれません。





3.6月29日(土)早朝~9月2日(日)に行われるイベント


(1)キャッチアップリサーチ

トレーナーレベル10以上のプレイヤーを対象として、クリアすると冒険に役立つアイテムが手に入るスペシャルリサーチが登場するとのこと。

初心者や復帰勢の方向けの内容になっているようです。

最初やっていたけどやめてしまったという方を誘ういいチャンスになるかもしれません。

(2)「レイドバトル」の追加リワード

フレンドと一緒にレイドをすることでボーナスがありますが、

・ダメージボーナス
・プレミアボールボーナス

が期間中さらにアップするようです。

夏休みですし、フレンドさんと一緒に遊ぶいい機会ですね(^^♪

(3)「ポケモン交換」に必要な「ほしのすな」が減少

期間中交換に必要なほしのすなが1/4になるとのこと。

ほしのすながたくさん必要な特別な交換をたくさんするチャンスです。
ぜひフレンドさんとたくさん交流してみてください!

<追記>
正しくは交換に必要なほしのすなが1/4減るでした。
間違った記述をしてしまい申し訳ありません。


以上、3周年記念イベントについてまとめてみました!
とても豪華な内容になっていて3周年に相応しいと思います。

3周年も思いっきり楽しんでゲーム全体を盛り上げていきたいですね!(^^)!
それではまた。

AFTER/キャッチアップリサーチの内容まとめ[ポケモンGO][ポケGO3周年]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事