2019年7月20日土曜日

トレーニングが仕様変更!使ってくるポケモンとゲージ技の出し方が変更[ポケモンGO][トレーナーバトル]

BEFORE/ポケモンGO トレーナーバトル ついに実装!トレーナーバトル開始!!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

アップデートによって、トレーナーバトルの仕様が変わりました。
ゲージわざの出し方が変わったほか、トレーニングの内容が大幅にテコ入れされたようです。



1.ゲージわざの出し方が変更


これまで連打することでゲージわざを出すことができましたが、新しい仕様ではスワイプによってゲージわざを出します。

わざのタイプ18種類それぞれにスワイプの種類があり、どれだけきれいにスワイプできているかで、わざの威力が変わるようです。

連打だとデバイスの画面を傷つける恐れがあったので、スワイプの方がデバイスに優しいかもしれません。




2.トレーニングの仕様が変更


(1)チームリーダーの使ってくるポケモンが変わった


〇ブランシェ(青)
・スーパーリーグ
ニューラ・トドグラー・ポワルン(ゆきぐも)

・ハイパーリーグ
グレイシア・エンペルト・マンムー

・マスターリーグ
スイクン・メタグロス・フリーザー

〇キャンデラ(赤)

・スーパーリーグ
ワカシャモ・マグカルゴ・ポワルン(たいよう)

・ハイパーリーグ
ブースター・バクフーン・ブーバーン

・マスターリーグ
エンテイ・ボーマンダ・ファイヤー

〇スパーク(黄色)

・スーパーリーグ
プラスル・マルマイン・ポワルン(あまみず)

・ハイパーリーグ
サンダース・レントラー・ジバコイル

・マスターリーグ
ライコウ・バンギラス・サンダー

全体的に強くなったかなという感じがします。
マスターリーグは、3犬・600族・3鳥と強力ポケモンがいっぱいですね(;^ω^)

(2)リーダーもシールドを使うようになった


これまではトレーニングでリーダーがシールドを使ってくることはありませんでしたが、新しい仕様ではシールドを使ってきます。

個人的にはトレーニングはサクサク済ませたいのでシールドないほうがいいかな~、とか思ったりするのですが(;^ω^)、トレーニング(練習)という意味ではいいのかもしれませんね。


以上、トレーナーバトルの新要素について紹介してみました。

主にトレーニングのテコ入れでしたが、リーダーが使ってくるポケモンが変わったのはいいですね(#^.^#)

いろんなポケモンが出てくると楽しいので、これからも定期的に変えていってほしいと思います!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事