カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年7月9日火曜日

エンテイデイの日程および開催内容まとめ[ポケモンGO][エンテイデイ]

AFTER/エンテイデイ対策攻略完全マニュアル[ポケモンGO][エンテイデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

もうすぐエンテイ復刻イベントエンテイデイが開催されます。
色違いも初実装されるとあって、かなり盛り上がるのではないでしょうか

今回の記事ではエンテイデイの日程など概要をまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






◎イベント日時


・2019年7月14日(日)

時間帯についてはまだ未発表のようです。
(2019年7月9日現在)

日程についても予定とされているだけで、イベント情報がはっきりと出ていないので何とも言えません。

おそらくはライコウデイと同じ16:00~19:00なのではないかと思われますが、正確な情報を待った方がよさそうです。


◎イベント内容


・エンテイが復刻

・エンテイの色違いがまれに登場

前回のライコウデイの色違い率は約10パーセントだったと言われています。
伝説系レイドイベントの色違い率は10パーセントのことが多いので、今回もそれくらいの可能性が高いと思います。

とはいえ確率なので確定で10回出れば出るというわけではありません。
気長にじっくりやるか、こだわりすぎないか心持ちを楽にして楽しむといいと思います。

・無料レイドパスが5枚配布

~デイ系イベント恒例の無料レイドパス5枚配布が今回もあります。
いつも書いていますが、無料パスは同時に一枚しか持てないので、有効活用するためにはレイドをしながら無料パスを確保していく必要があります。

おそらくほとんどのジムにエンテイが出ている状態になるので、レイドをする場所がないということはないでしょうが、効率的に回れるように場所選びはよく考えた方がよさそうです。




伝説レイドでのエンテイの個体値マックス時CPは、1984です。
天候が晴れでブーストされている場合は、2480が個体値マックスのCPとなります。

個体値MAX時CP     :CP1984
ブースト時個体値MAX時CP:CP2480

これらのエンテイを見かけたときはぜひともゲットしたいところ。
色違いだったらなおいいですね( ^)o(^ )

個体値や色違いがすべてではありませんが、皆様がエンテイをたくさんゲットできるように祈っております。

それではまた。

AFTER/エンテイデイ対策攻略完全マニュアル[ポケモンGO][エンテイデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ