カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年7月12日金曜日

エンテイデイ対策攻略完全マニュアル[ポケモンGO][エンテイデイ]

BEFORE/エンテイデイの日程および開催内容まとめ[ポケモンGO][エンテイデイ]
AFTER/エンテイ色違いゲットならず・・・!高個体値にも逃げられる始末(汗)[ポケモンGO][エンテイデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

エンテイが大量出現するエンテイデイが今週末にあります。
皆様、準備はできていますでしょうか?

今回の記事ではエンテイデイの攻略法について初心者や復帰勢の方にもわかりやすく解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.エンテイデイの日程を確認!


エンテイデイの日程は、

・7月14日(日)16:00~19:00

です。

時間を忘れて参加できないということがないように気をつけましょう!


2.対策ポケモンを使って、効果的にエンテイを倒そう


エンテイとバトルするにあたって対策ポケモンを使うのは重要です。

ダメージを効果的に与えることができるポケモンを使うことで、ゲットチャレンジのボールを増やし、安定してエンテイをゲットすることができます。

エンテイ対策に有効なポケモンというと、みずタイプやいわタイプ・じめんタイプのポケモンです。

〇みずタイプ
・カイオーガ
・ギャラドス

〇いわタイプ
・ラムパルド
・バンギラス

〇じめんタイプ
・グラードン

などが効果的となります。

ポケモンはポケモン自身のタイプとわざのタイプがあり、相手の弱点を突くためには相性がいいタイプのわざを使う必要があります。

例えばカイオーガの場合、みずタイプのハイドロポンプを使えばエンテイの弱点を突くことができます。
カイオーガがみずタイプのわざを使うと、自身とわざのタイプが一致してより多いダメージを与えることができるので効果的です。

・わざのタイプと相手のポケモン自身のタイプの間に相性が存在する
・わざのタイプと自身のタイプが一致するとダメージがアップする

ということを覚えておきましょう。




3.フレンドを誘って一緒にジムを周ろう


エンテイデイはほとんどのジムでエンテイが登場するイベントです。

そのため時間内に効果的に複数のジムを周る必要があります。

フレンドさんを誘って一緒に回るのはとても効果的です。
フレンドボーナスでダメージ量も増えますし、ゲットチャレンジのボールもたくさんもらえます。

エンテイを倒せるだけの人数で周れるとベストですね。
(おそらく5~6人程度でしょうか)


4.レイドパスを有効活用しよう


今日のイベントでは無料パスが5枚まで配布されます。

無料パスはストックができないので使いながら回収していく必要があります。

せっかくのボーナスなので、できるだけ有効活用できるようたくさんレイドをこなしたいものです。


5.雨を避けて行動しよう


ここのところ天候が悪いことが多く、エンテイデイも雨天の場所が多いかもしれません。

大雨になったりして、巻き込まれたら大変なことになるので、天候によく気を配って行動しましょう。

そこそこの雨でも野外で活動するのは大変です。

屋根がついている場所で動けるように工夫するのもいいかもしれませんね( ^)o(^ )


以上、エンテイデイの攻略法についてまとめてみました。

最低限天気には気をつけて行動してください。

みんなで楽しんでイベントを盛り上げていきましょう!

それではまた。

BEFORE/エンテイデイの日程および開催内容まとめ[ポケモンGO][エンテイデイ]
AFTER/エンテイ色違いゲットならず・・・!高個体値にも逃げられる始末(汗)[ポケモンGO][エンテイデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ