2018年11月21日水曜日

ポケモンGO 最新情報 伝説レイドにクレセリア降臨!対策記事もあるよ!!

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドクレセリア編 クレセリアの実用性はいかに?

皆さんこんにちは。
本日(11月21日)からクレセリアが伝説レイドに登場し始めました!

クレセリアはエスパータイプの第四世代伝説ポケモンです。
今回の記事ではクレセリア登場の概要と、対策についても簡単に触れていきたいと思います!(^^)!



1.クレセリアの登場期間


・2018年11月21日(水)早朝~2018年12月18日(火)

約1か月間の登場となります。

クレセリアは耐久能力が非常に優秀なポケモンですが攻撃力が低いです。
ジム置き出来ない伝説のポケモンのため、あまり人気が出ないかもしれません。

見た目はなかなかきれいなので、レジ系のようにはならないかもしれませんが、人が集まらなくなることも予想できるので、早めに挑戦しておきましょう(;^ω^)








2.クレセリアレイドの対策


クレセリアはエスパータイプのポケモンです。
弱点は、

・むし
・ゴースト
・あく

タイプのわざとなります。

このうちあくタイプのポケモンはクレセリアのわざに弱点を突かれる可能性があります。

対策ポケモンとしては、

・ゲンガー
・バンギラス
・ハッサム

などが挙げられます。

ゲンガーはどくタイプを併せ持つため、クレセリアのエスパータイプのわざに弱点を突かれる恐れがありますが、攻撃力の高さは特筆すべき点があります。

バンギラスはクレセリアのフェアリータイプのゲージわざに弱点を突かれる恐れがありますが、耐久力も高いポケモンですし、攻撃力の高さも魅力的です。

ハッサムはクレセリアのすべてのわざに耐性があります。
耐久能力は高くありませんがタイプ相性的には有利ですし、攻撃力も高いのでレイド攻略に貢献できると思います。


以上、簡単でしたがクレセリアの伝説レイドについてお伝えしました。
攻撃力が高くないので実用性が高いかどうかは何とも言えませんが、デザインは非常に美しいポケモンなので、手に入れたいと思う方も多いと思います。

1か月間ほどの期間で、ぜひゲットしてみてください( ^)o(^ )
それではまた。

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドクレセリア編 クレセリアの実用性はいかに?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事