2019年7月16日火曜日

ポケGOとワンピースがコラボ!?ルフィピカチュウ実装![ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

なんとワンピースとポケモンGOがコラボします!
ゲーム内通知で驚かれた方も多いかと思うのですが、熊本震災復興の関連で熊本出身の漫画家、尾田栄一郎先生(ワンピースの作者)が主導されているキャンペーンへの協力ということのようです。




以前も熊本震災復興支援の一環として熊本でカビゴンが大量発生したことがありましたが、今回はワンピースとコラボしたポケストップを設置するという形で、観光支援をするようです。

ワンピースの作者尾田栄一郎先生の協力で、ワンピースの銅像が熊本県に設置され、それがポケストップとなります。

ポケストップの画像には尾田先生描き下ろしのイラストが使用されるとのことで、ポケストップの画像を集めている方にはたまらないコラボですね(*^▽^*)

ポケモンとワンピースがコラボしたイラストだったりしたら、さらに面白いかも(^^♪




それだけでなく全世界に「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」が登場します。
ルフィピカチュウと呼ばれるか、麦わらピカチュウと呼ばれるか気になるところです(笑)

こちらの期間は、
・2019年7月22日(月)13:00~7月29日(月)までとのこと。

色違いがあるかどうか、ピチューの麦わらバージョンがあるかなど気になります。

色違いが登場するなら短い期間なのでかなりレアになるかもしれません。
コレクターの方が目の色変えて探し回りそうですね。

さらに着せ替えアイテムに赤いリボンの麦わら帽子が登場。



ポケGOに麦わら海賊団が登場するかもしれませんね!
レイド画面に麦わらトレーナーが並んだら、悪魔の実の能力者が紛れ込んでいるかも・・・(笑)
特殊能力は・・・、まあないと思いますが(;^ω^)

小規模ではありますが、なかなか面白いコラボイベントですね。

戦力的にどうかというものではありませんが、せっかくのコラボなので楽しんでいきたいと思います。

それではまた。


[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事