2020年9月11日金曜日

機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5 アッガイ レビュー【ガンダムトイ】

皆さんこんにちは。

今回の記事は「機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5」よりアッガイのレビューです。

元々丸っこくてちょっとかわいい感じのモビルスーツでしたが、ディフォルメによりさらにかわいい感じのフィギュアとなっています。







↓パッケージはこちら↓


裏面にはラインナップが。


1.フルアーマーガンダム
2.フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)
3.ファンファン&パイロット
4.ドム
5.アッガイ
6.ワッパ&パイロット

の6種類です。

アッガイはパイロットが付いていないラインナップなので、パイロットを乗せるためにはワッパ&パイロットのラインナップを購入する必要があります。





ではフィギュアを見ていきましょう。


↑のような状態で箱に入っています。

塗装されている部分も多く、色分けはけっこうされています。

シールが付いていましたが、今回は使用しないで組み立てました。


アッガイはジオン公国軍の水陸両用型モビルスーツ。

地球連邦軍本部ジャブローに潜入するシャア専用ズゴックとともにジャブロー地下でガンダムと戦闘を繰り広げました。

有名なパイロットはアカハナ。
マイクロウォーズ5ではワッパ&パイロットのラインナップにアカハナらしきパイロットフィギュアが付いています。








可動箇所は、

・肩
・肘
・足の付け根
・足首
・モノアイレール

など。


肘はボールジョイント接続ですが、可動部が工夫されています。

↑の状態から、


↑の状態くらいまで肘を曲げることが可能。

ポージングの幅が広がりますね( ^)o(^ )


モノアイも頭部の下にレバーがついていて、左右に可動することができます。




ではパイロットを乗せてみましょう!

この状態から・・・、


ハッチを開いて・・・、


アカハナが搭乗しました!


アカハナはアッガイと一緒には入っていないのでご注意ください(;^ω^)






以上、「機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5」よりアッガイのレビューでした。

塗装部分が多く、可動範囲も意外と広いのでなかなか遊べるフィギュアだと思います。

アカハナを手に入れて乗せてあげたくなりますね( ^)o(^ )

それではまた。


【関連記事】




【関連商品へのリンク】





[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。

ガンダムトイ



人気の記事