カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年7月7日日曜日

キャンデラのグローバルチャレンジクリア!エンテイデイなど気になるボーナスは!?[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

BEFORE/出現率アップポケモンやレイドバトル・フィールドリサーチなどドルトムントイベントまとめ[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]
AFTER/横浜イベント直前!色違いニョロモや特別なピカチュウなど会場に行かなくても楽しめる![ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

皆さんの協力でドルトムントイベントでのグローバルチャレンジもクリアされました。
みんなで協力して何かを達成するというのはいいものですね。

今回の記事では気になるボーナスについて簡単にまとめたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





〇ボーナス期間


・2019年7月10日(水)5時~7月17日(水)5時


〇ボーナス一覧


・ポケモンをつかまえた時にもらえるXP3倍

・「しあわせタマゴ」の効果時間が1時間

・タマゴをかえした時にもらえるXP3倍

・レイドバトルでもらえるXP2倍

・「エンテイ」が「伝説レイドバトル」登場

今回のボーナスはXPに関係するものとなっています。

XPはトレーナーレベル(TL)を上げるために必要なものです。

カンストしている方はあまり関係ないかもしれませんが、トレーナーレベルを上げることでできることが増えたり、強力なポケモンが手に入るようになったりするので、トレーナーレベルを上げるのはポケGOの中でもかなり優先度の高いことです。

トレーナーレベルを上げるためにXPを稼ぐには、一定時間XPの獲得量を2倍にする「しあわせタマゴ」というアイテムを有効活用することが大切です。

基本課金アイテムなのですが3周年記念のキャッチアップリサーチやトレーナーレベルアップ報酬などでも手に入るので、持っている方はうまく使ってみてください。

グローバルチャレンジのボーナスの中には「しあわせタマゴ」の持続時間を長くするものもあるので、現在さらに有用となっています。




エンテイの伝説レイドバトルについては、

・2019年7月14日(日)

が予定されています。

エンテイの色違いも実装されるとあり、目が離せないイベントです。

エンテイはほのおタイプのポケモンで、使ってくる技はほとんどがほのおタイプとなっています。

そのためみずタイプ・じめんタイプ・いわタイプのポケモンが対策には有効です。

稀にはがねタイプのわざを使ってくることがあるので、そのときはいわタイプのポケモンがやられやすくなってしまうかもしれません。

〇いわタイプ
・ラムパルド
・バンギラス
・ドサイドン

〇みずタイプ
・カイオーガ
・ギャラドス

〇じめんタイプ
・グラードン

など有力なポケモンはたくさんいるので、自分なりの対策パーティーを考えてバトルに臨んでみてください!

それではまた。

BEFORE/出現率アップポケモンやレイドバトル・フィールドリサーチなどドルトムントイベントまとめ[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]
AFTER/横浜イベント直前!色違いニョロモや特別なピカチュウなど会場に行かなくても楽しめる![ポケモンGO][PokemonGOFest2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ