2019年10月15日火曜日

レジギガス登場!レジ系色違いなど「A Colossal Discovery」の概要と日程[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

レジギガスの実装を中心としたレジ系イベント、「A Colossal Discovery」なるイベントが告知されました。
(正確な日本語イベント名は不明)

このイベントは有料のレジギガススペシャルリサーチイベントと無料のレジ系復刻イベントに分かれます。

この2つについてわかりやすくまとめてみたいと思います。



1.レジギガスのスペシャルリサーチ


このイベントは、レジギガスの先行登場イベントで有料となっています。

レジギガスは11月からのEXレイドで登場するようなので、お金を払いたくない方は無理に参加する必要はありません。

ただレジギガスが手に入る以外にもイッシュの石やシンオウの石などの有用なアイテムや限定のアバターポーズなども手に入ったりするようなので、気になる方は参加してみてください。

イベントの日程は、

〇チケット販売

・2019年11月2日(土)11:00~17:00

〇スペシャルリサーチ受け取り期間

・2019年11月2日(土)11:00~19:00

となっています。

チケット販売期間とスペシャルリサーチ受け取り期間が分かれているので注意してください。

チケット購入もスペシャルリサーチ受け取りもショップから行うようです。

参加する方はチケット販売とスペシャルリサーチの受け取りによく注意してください。




2.レジ系復刻+色違い実装イベント


レジギガスのスペシャルリサーチと違って、こちらのイベントは無料となっています。

〇イベント日時

・2019年11月2日(土)5:00~11月5日(火)5:00

〇レジ系3種が復刻


レジスチル・レジロック・レジアイスの3種が同時に伝説レイドバトルに登場し、色違いも実装されます。

〇エアームドの色違いが実装


レジ系3種だけでなく、エアームドも色違いが実装されます。

〇一部のポケモンの野生出現率がアップ

・イシツブテ
・コイル
・ウリムー
・ココドラ
・タマザラシ

↑の5種のポケモンの野生出現率がアップします。
タマザラシ以外の4種は色違い実装済みなので、色違いも狙っていきたいところ。

〇一部のポケモンのタマゴ孵化率がアップ

*5kmタマゴ
・ツボツボ
・ニューラ
・エアームド
・ユキワラシ

*10kmタマゴ
・プテラ
・ダンバル

↑のポケモンのタマゴ孵化率がアップします。
これらのポケモンたちはすべて色違い実装済みです。

狙って出てくるわけでもないかもしれませんが、タマゴもガンガン孵化させていきたいところ。
タマゴに関しては次項でも書きますがボーナスがあります。

〇タマゴを孵化するまでの距離が1/2

タマゴを孵化するまでの距離が半分になります。
タマゴをガンガン孵すチャンスなのでこの機会に移動距離をたくさん稼ぎましょう。

色違い実装済みの一部のポケモンの孵化率が上がるようなので、色違いを狙うチャンスでもあります。




以上、新たなイベントについてお伝えしました!

ハロウィンに続いてこちらもなかなか豪華なイベントですね!

レジギガスの方は有料ですし、EXレイドにも出るとのことなのでよく考えて参加するかどうか検討してみてください( ^)o(^ )

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事