2019年11月15日金曜日

コミュデイでゴウカザルが覚える特別なわざが「ブラストバーン」に決定[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/50匹捕まえるも色違いが出なかったナックラーコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/12月コミュデイの奇跡再来!これまでに登場したポケモン総登場!![ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ヒコザルコミュニティデイでヒコザルをゴウカザルまで進化させることで覚える特別なわざが判明しました。

大方の予想通り、「ブラストバーン」です。



◎イベント日時


・2019年11月16日(土)11:00~14:00


◎イベント内容


〇ヒコザルが大量発生

〇色違いのヒコザルが実装

〇イベント終了後から2時間後までにヒコザルをゴウカザルにまで進化させることで、ブラストバーンを覚える

〇イベント時間中に出た2㎞タマゴからヒコザルが孵る

〇ルアーモジュールの効果が3時間持続

〇卵が孵るまでの距離が1/4になる

以上がイベント概要です。




◎ブラストバーンとは?


もうすでに知っている方も多いかと思いますが、原作では御三家のみが習得できる究極技と呼ばれる技の一つです。

究極技には、
・くさの「ハードプラント」
・ほのおの「ブラストバーン」
・みずの「ハイドロカノン」
が存在します。

ポケモンGOでは威力が強力で硬直が短い2ゲージわざという点が共通しています。

トレーナーバトルでもブラストバーンは強力なわざなので、そちら用にも作っておきたいですね。




◎ブラストバーンを覚えたゴウカザルは強い?


ブラストバーンを覚えたゴウカザルは強いかという疑問があります。

結論から言うと、

「強いが、より優秀なポケモンがいる」

といったところでしょうか。

ブラストバーンを覚えたゴウカザルのほのおタイプとしてのダメージ効率は伝説のポケモンを含めてもベスト10に入ります。

しかし、全く同じタイプ構成でよりダメージ効率に優れたバシャーモというライバルがいるので、比べてしまうといまいちな感じになってしまいます。

ブラストバーンを覚えたバシャーモはいつ復刻されるかわかりませんし、ゴウカザルも決して弱くはないので作っておいて損はないと思います。

戦力不足の方にはありがたいポケモンになるのではないでしょうか。




以上、ゴウカザルが覚えるわざがブラストバーンに決定した件についてまとめてみました。

ゴウカザルは第四世代当時は凄く活躍していたポケモンだったので、思い出深いです。

個人的にはなるべく活躍させてあげたいところ・・・(;^ω^)

それではまた。

BEFORE/50匹捕まえるも色違いが出なかったナックラーコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/12月コミュデイの奇跡再来!これまでに登場したポケモン総登場!![ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事