2019年11月26日火曜日

ジョイフル公式スポンサー降板!?真偽のほどは?[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケストップやジムの中には公式スポンサー様の店舗がなっているものがあります。
ソフトバンクやマクドナルド、最近ではマツモトキヨシなど大きなショッピングモールに入っていることも多い店舗がポケストップやジムになることは非常にありがたいですよね( ^)o(^ )

そんなスポンサーの中にファミリーレストランのジョイフルがあったのですが、最近よくとおる場所にあるジョイフルがポケストップでなくなっていました。

あれっ、と思っていたら他のお店もポケストップやジムでなくなっているところがあるようで・・・。



〇ジョイフルのジムやポケストップが消滅?


調べてみたところ、ジョイフルのポケストップやジムが削除されているという報告が多数あるようです。

ネットの検索ワードでも「ジョイフル ポケストップ」の関連ワードとして「消えた」・「なくなった」などのワードが表示されます。

ジョイフルのポケストップやジムが削除されているというのは事実のようです。

もちろん全店舗かどうかはわかりません。


〇ジョイフルのホームページからもポケモンGOの項目が削除


ジョイフルのホームページからもポケモンGOに関する項目が削除されています。

「ポケモンGOのスポンサーを降りた」と明確には示されていませんが、もしかするとポケモンGOのスポンサーを降板するのかもしれません。

今後の動向に注目です。




以上、簡単でしたがジョイフルのポケストップやジムがなくなっている問題について解説してみました。

ジョイフルは友人と食事したりするときによく使っていたので、ポケストップでなくなってしまうのはちょっと残念です。

スポンサーをするかどうかはジョイフルの自由なので、まあしょうがないかなと思います。

ポケGO客の迷惑行為があったかどうかはわかりませんが、ほとんどお金を使わなかったりマナーが悪かったりすると、ほかのスポンサーも降板を検討してしまうかもしれないので、ほかの客や店に迷惑が掛からないように注意していきたいものです。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事