2019年11月22日金曜日

ロケット団ポケストップを再び一斉占拠!?イベント攻略のすゝめ![ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

BEFORE/GOロケット団のボス・サカキ様が使ってくるポケモンリストと対策[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/新たなサカキ様のスペシャルリサーチ開始!2/6までのタスク内容[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

GOロケット団が再びポケストップを一斉占拠します。
ロケット団のしたっぱが大量に出現するのでロケットレーダーを完成させるチャンスです。

シャドウポケモンをたくさんゲットできるのでリトレーンメダルにも貢献できますね(#^.^#)



◎イベント日時


・11月24日(日)11:00~13:00


◎イベント内容


・すべてのポケストップをGOロケット団のしたっぱが占拠する

簡単ですが以上が概要です。




以前のロケット団一斉占拠イベントでは一部占拠されていないポケストップがあったり、時間がずれて占拠されたりするポケストップもあったので、「すべて」ではないのかもしれませんのでご注意ください。

ロケット団のしたっぱが大量に出現するということで、ふしぎなパーツを集めてロケットレーダーを完成させるチャンスです。
地方だとポケストップが少なくてなかなかレーダーを完成させられないという方もいらっしゃると思うので、こういったイベントを活用するといいと思います。

残念ながらロケットレーダーは一度完成させるとショップで買う以外はストックができないので、たくさん作ることはできません。
リーダーと戦えばレーダーを消費できますが、したっぱが大量に登場するイベントとのことなので作れるレーダーは一個かもしれませんね。

もしかしたらリーダーも登場するかもしれないので、リーダーが登場している場合はレーダーを消費しながらしたっぱを倒していきましょう。

今回のイベントはシャドウポケモンを大量ゲットするチャンスでもあります。
シャドウポケモンのリトレーンはメダルにもなっていますし、今後またリトレーンがリワードになるリサーチが出る可能性もあります。

個体値がいまいちなシャドウポケモンでも、少しストックしておくといいかもしれませんね。
リトレーン目的にストックするなら必要なアメやほしのすなが少ないコラッタ(コラッタとラッタ)系統やズバット(ズバットとゴルバット)系統がおすすめです。


コラッタ

ラッタ

ズバット

ゴルバット

個体値が高いシャドウポケモンを見つけたら、リトレーンのチャンス。
個体値がすべて13以上の個体なら、リトレーンすることで個体値MAXの個体ができあがります。
リトレーンするとすべての個体値が2ずつ上がるということを覚えておいてください。




以上、ロケット団ポケストップ占拠イベントの概要と攻略のすゝめについてまとめてみました。

ロケット団はこれからも登場し続けると思うので、バトルの練習にももってこいです。

楽しんでいきましょう!

それではまた。

BEFORE/GOロケット団のボス・サカキ様が使ってくるポケモンリストと対策[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/新たなサカキ様のスペシャルリサーチ開始!2/6までのタスク内容[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事