2020年2月3日月曜日

コロモリ大発見で実装!2月2日からのフィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

BEFORE/大発見でレガシー技ラプラス登場!フィールドリサーチも一部変更及び追加[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/3月大発見とパッチールと新フィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2月2日からフィールドリサーチが一新されました。
新たな大発見のリワードポケモンは第五世代の新ポケモンコロモリで、図鑑を埋めるためには必須となっています。

さらにフィールドリサーチも新しいものが登場。
新しいポケモンリサーチについてこの記事ではまとめていきます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.大発見のリワードでコロモリ実装


2月2日からの大発見のリワードポケモンはコロモリというポケモンです。

コロモリは進化してココロモリというポケモンになります。




左がコロモリ、右がココロモリです。

コロモリをココロモリに進化させるためにはコロモリの50個と相棒にして1㎞以上歩くことが必要。

大発見だけでアメを集めるのは大変な気もしますが、2月の大発見ではコロモリのアメがボーナスでもらえます。

コロモリゲット時にもらえるアメの数が13個。
パイルのみや銀のパイルのみを使えば一度に26個ももらえます。

アメ自体は簡単に集められるので、ふしぎなアメを使うのはやめた方がよさそうですね。
相棒のアメの距離も1㎞と短いので相棒にしてアメを集めるのもありかも。

進化後のココロモリの実用性はあまり高くないのでコレクション要員になりそうです。
カワイイ(と個人的には思う)ので大切にとっておいてあげましょう。



2.2月のフィールドリサーチ


2月から追加されたり、リワードが変更されたりしたフィールドリサーチは↓。

・タスク:レイドバトルを1回する
→リワード:ブラッキー

・タスク:ハートを5個獲得
→リワード:ヒンバス*

・タスク:相棒の写真を撮る
→リワード:ズバット*

・タスク:ポケモンを1匹進化させる
→リワード:プリン

・タスク:ギフトを10個送る
→リワード:ピカチュウ*

・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:アローラニャース*

・タスク:ポケモンを5匹送る
→リワード:ピッピ

・タスク:ひこう、エスパー、あく、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:ロゼリア*

・タスク:エスパータイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:ラルトス*

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ
→リワード:エーフィ

・タスク:トレーナーと対戦する
→リワード:マリル*

*マークがついているポケモンはリワードで色違いゲットのチャンスがあります。

リワードで色違いを狙ってみるのもありかも。

個人的にはマリルの色違いが欲しいです( ^)o(^ )


以上、2月のフィールドリサーチに関する情報をまとめてみました。

新しいポケモンが大発見で実装されるなどなかなか注目度の高い要素になっていると思います。

とりあえずフィールドリサーチを毎日こなして、コロモリゲット+進化に必要なアメ確保はしておいた方が後が楽です。

それではまた。

BEFORE/大発見でレガシー技ラプラス登場!フィールドリサーチも一部変更及び追加[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/3月大発見とパッチールと新フィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事