2020年1月2日木曜日

大発見でレガシー技ラプラス登場!フィールドリサーチも一部変更及び追加[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

BEFORE/11月と12月の大発見は3鳥+グラードン・カイオーガ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/コロモリ大発見で実装!2月2日からのフィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2020/1/2)から大発見が切り替わり、リワードのポケモンがラプラスになりました。

それとともにフィールドリサーチが追加され、一部リワードが切り替わったものもあります。

今回の記事ではそんなポケモンリサーチの新情報をまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.大発見のリワードがレガシー技を覚えたラプラスに


今月の大発見では、リワードのポケモンがラプラスになりました。

今回のラプラスは、レガシー技のれいとうビームを覚えています。

レガシー技とは過去に覚えさせることができたものの、現在ではわざマシンを使っても覚えさせることができない技のこと。

レガシー技には強力なものが多いため、多少個体値が低くてもレガシー技を覚えているポケモンは重宝されます。

ラプラスのれいとうビームは2ゲージの高威力わざで、ジム防衛などで有用度が高いです。

今回を逃すといつ手に入るかわからないので、ぜひゲットしてみてください(^^♪




2.新たなフィールドリサーチ及びリワードが変更されたタスク


大発見の刷新に伴い、フィールドリサーチにも変更がありました。

↓が追加あるいは変更されたタスクです。

・タスク:タマゴを7個かえす
→リワード:アローラロコン*

・タスク:ハートを5個獲得
→リワード:オドシシ*

・タスク:相棒のスナップショット写真を1枚撮る
→リワード:ユキカブリ*

・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:オニゴーリ

・タスク:ポケモンを3匹博士に送る
→リワード:ハスボー*

・タスク:ほのおタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:ユキワラシ*

・タスク:レイドバトルを1回する
→リワード:ウリムー*

・タスク:トレーナーと3回対戦をする
→リワード:シェルダー*

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ
→リワード:ニューラ*

・タスク:ノーマル、みず、こおり、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:ジュゴン

・タスク:ポケモンを1匹進化させる
→リワード:クマシュン


タスクには相棒関連のものが多いですね。

リワードのポケモンはこおりタイプのポケモンが多くラインナップされています。

*マークがついているのは色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。

沢山フィールドリサーチをこなして、大発見につなげてみてください(*^▽^*)




以上、新たな大発見とフィールドリサーチについて情報をお届けしました。

1月もポケGOを楽しんでいきましょう!

それではまた。

BEFORE/11月と12月の大発見は3鳥+グラードン・カイオーガ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/コロモリ大発見で実装!2月2日からのフィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事