2020年2月18日火曜日

第3回スポットライトアワー開催!企画倒れ?[ポケモンGO][スポットライトアワー]

BEFORE/海外で混乱?第3回スポットライトアワーの内容は?[ポケモンGO][スポットライトアワー]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第3回スポットライトアワーが開催されました。
これまでとは違った趣旨の内容となっており、イベントがテスト段階であることを改めて知らしめたとも言えそうです。


今回のイベント内容は、

「いつもよりたくさんのポケモンが野生で出現」

するというもの。

これまでの、

「特定のポケモンが大量発生する」

という内容とは違うものでした。

イベントとしてはテスト段階のものだと思うので、色々試行錯誤するということなのでしょうがちょっとやり方がよくなかったような気もします。

内容がこれまでのものとは方向性が違うので、どんなポケモンが出るのか楽しみにしていた人にとってはサプライズというよりがっかり感が強いのではないでしょうか。

ポケモンの出現量が増えるというのは悪くないですが、コンセプトとしては明らかにこれまでと違うので事前の告知があった方がよかったかなと思います。

「どんなポケモンがたくさん出るか」のサプライズと「イベント内容のコンセプトが違う」のサプライズは明らかに違いますよね。

このやり方は不満を買うやり方だと思うので、企画倒れと言われてもしょうがないかなと感じました。

ポケモンという日本のキャラクターを使ってはいるものの外国の会社が運営しているゲームなので考え方の違いはあるのかもしれませんが、もともと運営さんのやり方に疑問の声が上がることが多々あります。

カルチャーショックなのか運営のやり方の問題なのかは何とも言えませんが、私個人としてはあまりやり方がうまくないなと思います。

それではまた。

BEFORE/海外で混乱?第3回スポットライトアワーの内容は?[ポケモンGO][スポットライトアワー]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事