2020年4月3日金曜日

トレーナーバトル(バトルリーグやロケット団)における技の追加とリニューアル[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

GOバトルリーグやGOロケット団でのバトルなどに使われるトレーナーバトル形式のバトルにおけるわざの追加とリニューアルが行われました。

主にくさタイプのポケモンやわざに関するものとなっています。




1.わざのリニューアル


◎強化

〇タネマシンガン
→くさタイプの通常わざです。ゲージをためやすくなりました。

〇エナジーボール
→くさタイプのゲージわざです。ゲージがたまりやすくなりました。
さらに相手の防御を確率で1段階下げる効果が追加。

〇グラスミキサー
→くさタイプのゲージわざです。
相手の攻撃をが1~2段階下げる効果が追加。

◎弱体化

〇げんしのちから
→いわタイプのゲージわざです。与えるダメージ量が低下しました。

〇ぎんいろのかぜ
→むしタイプのゲージわざです。与えるダメージ量が低下しました。

〇あやしいかぜ
→ゴーストタイプのゲージわざです。与えるダメージ量が低下しました。
さらにゲージがたまりにくくなりました。





2.わざの追加


〇チェリム(ポジフォルム):ほのおタイプの「ウェザーボール」
→弱点であるこおりタイプやむしタイプ対策に有効です。

〇ユレイドル:「タネマシンガン」
→わざの強化も相まって、ゲージわざを撃ちやすくなります。

〇キレイハナ:「タネマシンガン」
→わざの強化も相まって、ゲージわざを撃ちやすくなります。

〇ルンパッパ:「エナジーボール」
→ゲージのたまりやすいゲージわざなので、扱いやすくなるでしょう。

〇ワタッコ:「つばめがえし」
→ゲージのたまりやすいゲージわざなので、扱いやすくなるでしょう。
自身のタイプ相性と相まって、くさタイプに強いポケモンになりました。

〇モジャンボ:「いわなだれ」
→ゲージのたまりやすいゲージわざですし、ひこうタイプを持つポケモンに対応力が高くなります。
ただしもともと同じいわタイプの「げんしのちから」を習得可能だったので(弱体化しましたが)、選択肢が広がったととらえていいでしょう。





以上、トレーナーバトル(TL)におけるわざの追加とリニューアルについて解説してみました。

GOロケット団とのバトルや通常のトレーナーバトル、GOバトルリーグなどトレーナーバトル形式のバトルが増えてきているので、要チェックです。

採用率の高かったわざが弱体化されている傾向があるので、戦略を見直す必要が出てくるかも?

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング






当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事