2020年4月4日土曜日

ENTRYGRADE(エントリーグレード) 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ベジータ レビュー【プラモデル】

皆さんこんにちは。

今回紹介するのはバンダイの新プラモデルシリーズ「ENTRYGRADE(エントリーグレード)」より、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ベジータ」です。

低年齢層向けに組みやすさを重視して設計されたこのシリーズ。

パーツ数も少なく組みやすいですが、普通に組んだだけですごい完成度になりますΣ(・□・;)


[商品概要]
ENTRYGRADE(エントリーグレード) 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ベジータ
価格   990円(税10%込)
発売日  2020年03月28日
対象年齢 6才以上


こちらがパッケージです。


エントリーグレードには今のところ3歳以上対象のシリーズと6歳以上対象のシリーズがあり、ベジータは6歳以上対象のシリーズでした。





ランナーはこんな感じ。

パーツ数は47パーツと非常に少ないですが、色プラ(同じランナー内に複数の色がある仕様)も使われており、色数は非常に多いです。

なんとシールは未付属!
潔いです(゜o゜)


パーツはタッチゲートになっていて手でもぐようにパーツを切り出すことができます。

もちろんスナップフィットなので、接着剤もいりません。

刃物や接着剤がいらないのはバンダイの低年齢層向けキットではもはや標準仕様ですね。









パチ組にしてこの完成度。
バンダイ驚異のメカニズムです(;^ω^)

パチ組(普通に組みたてるだけ)にかかった時間は10分程度。
お子さんでもそれほど時間がかからずに組み立てられそうです。

組み立て10分で色分けが完璧(しかもシールなしで)というのが凄まじいですね。




なかなかいい出来ですが、ちょっと手を入れてみたくなったのでスミ入れをしてみました。



少し手を入れただけでかなり良くなりました!
(と、自分では思っています(^▽^;))


アップにしてもなかなかいい感じ。





以上、「ENTRYGRADE(エントリーグレード)」より「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ベジータ」のレビューでした。

お手軽に完成度の高いキットを楽しめるすごい商品だと思います。

お子さんと一緒に作ると、家族の団欒にもなるのではないでしょうか( ^)o(^ )

それではまた。


[関連ページへのリンク]


他のプラモデルレビュー記事を見たい方は↓のプラモデルレビュー記事まとめページを参照してください。

プラモデル


人気の記事