2020年4月10日金曜日

GOバトルリーグリーダーボードとGOバトル・デイ:マリル[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

BEFORE/バトルリーグシーズン1リワードとボーナスまとめ[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/GOバトル・デイをイライラせずに楽しむためのの2つの心得[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

GOバトルリーグでのランキングの発表が始まります。

さらにマリルをメインとした新機軸のイベントも登場!

バトルリーグがさらに盛り上がっていきそうです。






1.GOバトルリーグリーダーボード


ついにGOバトルリーグでのランキングが公表されます。

◎いつから始まるの?

タイミングはハイパーリーグからマスターリーグに切り替わるタイミングからとのこと。

予定通りなら、

・4月11日(土) 5:00

ですね。

◎どこで公表されるの?

公表されるのは、こちらのサイト。

pokemongolive.com

公式サイトです。

◎どこまでのデータが公表されるの?

500位までのトレーナーの、

・ニックネーム
・チーム
・ランク
・レーティング
・総バトル数

が表示されます。

ランキングが切り替わるのは、5:00~7:00の間。
ランク7以上に達しているトレーナーの、前日のレートに基づいてランキングが決定されます。

不正行為を行ったプレイヤーのデータは載りません。




2.GOバトル・デイ:マリル


GOバトルリーグを使った新たな形式のイベントです。

◎イベント日時

・2020年4月12日(日)11:00~14:00

◎バトルに勝てば勝つほど、バトルリーグのリワードでのマリル遭遇率が上がる

◎普通リワードの1回目と3回目で必ずマリルが出現する

◎プレミアムバトルパスを使うと勝つたびにマリルに遭遇

◎マリルゲット時の星のすな獲得量が2倍

◎マスクドピカチュウなどランクアップ時のリワードは変わらず

◎イベント当日(4月12日(日)の0:00~23:59)まで、バトルを20セットまで参戦できる
→最大100回のバトルが可能




*注意点


新機軸のイベントということもあって、イベント開始直後の不具合に注意です。

まずバトル回数の増加ボーナスについてですが、日付が変わった直後にバトルをするのは避けた方がいいでしょう。

日付が変わった直後はイベント開催時間ではありませんし、下手をすると不具合でその日一回もバトルできなくなるということもありえます。

またイベント開始直後(~11:00)のバトルにも注意が必要です。

リワードがうまく働かない危険性もあるので、ツイッターなどでよく情報を確認してからバトルを始める必要があります。

バトルリーグは端末の動作が非常に重くなるので、イベント時間中はサーバーの負担がかなり重くなることが予想されます。

下手をするとイベント途中でサーバーダウンということもありうるので、各種アイテムの使用は慎重にしましょう。




以上、バトルリーグの新情報と新イベントについてお伝えしました。

イベントが円滑に遂行されることを願っております。

それではまた。



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事