2020年7月6日月曜日

スーパーリーグで強力!エアームドの強さと入手・育成法を解説【ポケモンGO】【4周年記念イベント】

BEFORE/4周年記念イベントの限定フィールドリサーチリスト【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

4周年記念イベントは飛行タイプのポケモンがフィーチャーされています。

数ある飛行タイプのポケモンの中でもエアームドは強力な一体で、スーパーリーグで活躍中です。

今回はそんなエアームドの強力さと入手・育成法を解説!
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








◎エアームドの強さ



〇耐性が多く弱点が少ない



エアームドは鋼・飛行の複合タイプのポケモン。

弱点が少なく耐性が多いことが特徴です。

・弱点

炎・電気

・耐性

鋼・飛行・フェアリー・ドラゴン・エスパー・ノーマル・地面

(二重耐性)

虫・草・毒

タイプ相性が重要なバトルリーグにおいて、タイプ相性で有利をとれる相手が多いことはそれだけで強力です。




〇種族値が耐久型


種族値がHPや防御の高い耐久型なのもエアームドが強力な理由の一つ。

CP計算式の関係上、スーパーリーグやハイパーリーグなどのCP制限リーグでは攻撃種族値が低く、防御やHPの種族値が高いポケモンの方が合計ステータスが高くなります。

ステータス面もスーパーリーグでの活躍の理由の一つでしょう。

*注意点


エアームドはタイプ相性や種族値など優秀ですが、攻撃の種族値が致命的に低いので通常のバトル(レイドバトルやジムバトル)には向きません。

バトルリーグでもハイパーリーグではCPが足りませんし、マスターリーグでも同様です。

あくまで活躍の場はスーパーリーグであることをご承知ください。



◎エアームドの入手・育成法



エアームドは現在(2020年7月6日)、4周年記念イベントの関係で出現率が上がっています。

イベントの限定フィールドリサーチでも手に入るので、そちらでのゲットを狙ってみてもいいでしょう。

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ4個を使う

→リワード:エアームド*

普段はそれほど出現率が高いポケモンではないので、アメ集めはふしぎなアメや相棒にして一緒に歩くことをお勧めします。

イベントが終わったら、巣になっている公園に行くのもいいですね。




以上、エアームドの強さと入手・育成法について解説しました。

まだまだスーパーリーグでも活躍すると思われるので、一匹は育成しておくことをお勧めします(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/4周年記念イベントの限定フィールドリサーチリスト【ポケモンGO】【最新情報】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事