2020年1月29日水曜日

GOバトルリーグ間もなく開幕!概要と解説[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

BEFORE/GOバトルリーグ詳細発表!胃袋カイリューなどレガシー技の復活も!?[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/GOバトルリーグ開幕!バトルした感想と新情報まとめ[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよGOバトルリーグが間もなく始まります。
公式ページに概要が載っているので内容をまとめて解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.開始時期



開始時期については今週中と明示されています。

実はすでにメニュー画面にGOバトルリーグのボタンが表示されているのでかなり近いとみていいでしょう。

1/29~2/2までの間には実装されます。


2.3つのリーグ



以前から告知されていた通り、GOバトルリーグはPVPの3つのリーグ全てを使って行われます。

3つのリーグを順番にやっていく形ですが、もうすでに海外サイトには日程が出ているようです。

〇プレシーズン予定

・スーパーリーグ:実装開始後~2月11日(火)5:59
・ハイパーリーグ:2月11日(火)6:00~2月25日(火)5:59
・マスターリーグ:2月25日(火)6:00~3月10日(火)5:59

このような予定になっています。

2週間ごとのスパンで交代していくスケジュールなので、逆に言うとスーパーリーグの開始は間もなくということになります。
(すぐに始めないと2週間確保できない。)


3.最初はプレシーズン



上記のスケジュールはプレシーズンとされています。

このシーズンはレーティング(順位付け)の対象外となっていて、バランス調整やシステムの最適化などがおもな目的です。

とはいえリワードは出るようなので、腕試しも兼ねて挑戦してみるのがいいと思います。


4.参加条件は5㎞歩くこと



バトルに参加するには5㎞歩かなければなりません。

5㎞歩くことで、5回のバトル挑戦権が手に入ります。

勝利すれば勝利するほどリワードが増えていくので、リワードを狙う方はかなり移動距離を稼ぐことが求められそうです。


5.GOバトルリーグのリワード



GOバトルリーグでは勝てば勝つほど手に入るほしのすなの量が増えていきます。

わざマシンやふしぎなアメが手に入ったり、特別なポケモンと出会えるなどのリワードが発生することもあるようです。

ランクを上げることで「マスクド・ピカチュウ」に出会うことができます。
マスクド・ピカチュウは、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』・『ポッ拳』などに登場した特別なポケモンです。

ランクを上げる必要があるのでプレシーズンでは手に入りません。
最初のシーズンでバトルに勝利して、ランクを上げる必要があります。
プレシーズンでもランクは上がります。
マスクド・ピカチュウが手に入るかどうかは、まだ不明です。
訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。

さらにランクを上げたボーナスとしてマスクド・ピカチュウをイメージした着せ替えアイテムも手に入るとのことで、ランクを上げることに対するリワードはなかなか豪華です。


6.プレミアムレイドパスがプレミアムバトルパスに



これまでレイドを自由にできるアイテムだった「プレミアムレイドパス」が「プレミアムバトルパス」に変わります。

「プレミアムバトルパス」はGOバトルリーグのバトル回数を増やせるアイテムで、勝利数に応じたリワードを増やすことに役立ちます。

ただしランクやレーティングには影響しないので、しっかり歩かなければならないことには変わりありません。


7.ポケコインで今すぐバトル



5㎞歩くのが大変という方のために、2㎞以上歩いていれば歩行距離に応じて足りない分をポケコインで補うことができます。

ポケGO本来の「外に出る」という部分を弱くしてしまっている感はありますが、課金要素であるポケコインを売るためには仕方ないかなとも思います。

慈善事業でやっているわけではないですからね(^-^;


以上、GOバトルリーグについてまとめてみました。

全てのプレイヤーが利用可能になったら、通知がくるとのことなので通知をオンにしておくといいでしょう。

開始が楽しみですね( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/GOバトルリーグ詳細発表!胃袋カイリューなどレガシー技の復活も!?[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/GOバトルリーグ開幕!バトルした感想と新情報まとめ[ポケモンGO][GOバトルリーグ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事