2020年8月10日月曜日

色違い実装されたスターミーの強さと活用法【ポケモンGO】【謎の存在ウィーク】

BEFORE/レイドバトルのボスポケモンリストと限定フィールドリサーチ【ポケモンGO】【謎の存在ウィーク】 

皆さんこんにちは。

ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?


「謎の存在ウィーク」で色違いが実装されたヒトデマン。

その進化形はスターミーというポケモンです。

これまであまり注目されることがなかったポケモンですが、色違いが実装されたことで使ってみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回の記事では「スターミーは使えるのか?」という点について簡単にまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








◎タイプ構成は「水・エスパー」


スターミーは水タイプとエスパータイプの複合タイプのポケモンです。

水・エスパータイプの複合タイプは他にヤドン系統くらいしかいません。

珍しいタイプ構成といえるでしょう。


このタイプ構成は、

弱点:5タイプ

耐性:6タイプ

というタイプ相性となっています。


耐性はやや多いですが、弱点も多いですね。

強いかどうかといわれると何とも言えないところです。






◎種族値は攻撃種族値がそこそこ高い


種族値は攻撃種族値がそこそこ高いです。

防御種族値は平均並みで、HPが少し低い構成となっています。


レイドバトルやジムバトルでは攻撃種族値は重要なので、使えないレベルではないと思いますが、正直もっと強いポケモンがたくさんいるのでわざわざ育成するほどの強さはないと思います。



◎ゲージわざの多彩さが魅力


スターミーの長所はゲージわざが多彩であること。

みず・でんき・エスパー・いわ・こおりと5タイプのわざを覚えます。


バトルリーグではいろいろなタイプのわざを覚えられることは重要なので、スターミーの最大の長所といえるでしょう。


通常わざで覚える「めざめるパワー」は個体によってタイプが変わるのもいろいろな戦略がとれる長所となりそうです。






以上、スターミーの活用方法についてまとめてみました。

個人的には原作ゲームで育成していたので思い入れのあるポケモンです。

「最強!おすすめ!」といえるほどのポケモンではありませんが(;^ω^)、興味のある方は使ってあげてください(=^・・^=)

それではまた。


BEFORE/レイドバトルのボスポケモンリストと限定フィールドリサーチ【ポケモンGO】【謎の存在ウィーク】



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!