2020年11月2日月曜日

秘海の冒険船が楽しい!アレキサンドリア航海中【なま1428のモンスト攻略日記】【その30】

皆さんこんにちは。
久々のモンスト攻略日記です(^-^;

以前の記事でも書いたような気がしますが、私はモンストのプレイスキルや知識があまりないため、この記事シリーズは基本的に日記です。

書きたいように書くコンセプトなので、あまり攻略情報は当てにしないでください(;^ω^)

今回の記事は最近追加された要素、「秘海の冒険船」の攻略記です。
よかったら見ていってください(=^・・^=)







◎我が船アレキサンドリア



最初に簡単に「秘海の冒険船」について説明。

船に乗っていろいろな島(クエスト)を周るというコンセプトだと思います。

クエストを始めるまでに時間がかかる(航海をイメージ?)もののCM視聴やアイテム・オーブなどですぐ攻略開始可能なので、ガンガン進めたい方はガンガン進められます。

クリアしながら船を拡張して、挑戦できるクエストを増やしていくのが意外と楽しいです。

船を拡張しながら運極づくり(カラバリが多いですが)をできるのもいいですね。


最初にすることは船の名前を付けること。

途中で変更もできますが、ここはやはりいい名前を付けたいですよね(*^▽^*)

「船」というと「艦これ」(というか帝国海軍の軍艦)とかから引っ張ってくる人が多そうですが、私は「アレキサンドリア」にしました。

『Zガ〇ダム』の「ティ〇ーンズ」の戦艦です(笑)

SF作品の宇宙戦艦とかから引っ張ってきてる方もまた多そうな感じ。

とりあえず「アレキサンドリア」出航しました(=^・・^=)





◎現在の攻略状況



現在2つ目の海域を航海中です。
(船のレベルが2。)

さらに拡張してレベル3になると新たな海域に行けます。


アイテム交換や船の拡張に必要なものが秘海石。

レベル3になるためには秘海石が×6000いるのですが、現在5550所有しているのでもう少しです。

新しい海域に行くのが楽しみ(#^.^#)





◎サクアちゃん運極作りたい



現在新モンスターの運極状況はこんな感じ。


アマイモンが一番ラックが高いです。

・・・なんかやたら出るんですよね(笑)

運極づくりの本命は・・・、


サクアちゃんです。

基本的にクエストは選べないのですが、アイテムを使うことでクエストを選ぶことも可能なので、余裕ができたらサクアちゃんのクエストを選んでクリアしていきたいと思います。





以上、新要素「秘海の冒険船」の攻略状況について書いてみました。

結構楽しいので、まだ挑戦していない方は挑戦してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

それではまた。


[関連ページへのリンク]


なま1428のモンスト攻略日記、過去記事は↓のリンクから見られます。
他の記事を見てみたいという方は、ぜひリンクをたどってみてください!

モンスト


人気の記事