2020年11月2日月曜日

大発見はトゲチック!2020年11月のフィールドリサーチ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2020年11月のフィールドリサーチが始まりました。

大発見のポケモンはトゲチックです。

新たなリサーチタスクや色違いパッチールも追加され、注目の内容となっています。






1.2020年11月大発見はトゲチック



◎登場期間

・2020年11月2日(月)6:00〜12月2日(水)6:00


トゲチックはフェアリー・飛行タイプのポケモンです。

トゲピーの進化形で、強力なトゲキッスに進化します。


トゲキッスはフェアリータイプの中でも特に強力な一体で、バトルリーグでの活躍が目覚ましいです。

アメ集めや個体値厳選の為にぜひともたくさんゲットしたいところ。

進化に必要な「シンオウの石」も大発見のリワードで手に入ることがあるので、そちらも併せてゲットしたいですね。




2.2020年11月の新フィールドリサーチ


・タスク:相棒におやつを3つあげる
→リワード:チルット*

・タスク:ハートを5個獲得
→リワード:ラルトス*

・タスク:ポケモンを1匹進化させる
→リワード:シードラ

・タスク:フェアリータイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:ピッピ*

・タスク:ギフトを3個送る
→リワード:プリン*

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
→リワード:ブルー*

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ
→リワード:タツベイ*

・タスク:タマゴを1個かえす
→リワード:モンメン

・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:ビブラーバ

・タスク:天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる
→リワード:ミニリュウ*

・タスク:レイドバトルで1回勝つ
→リワード:クチート*

以上のようなタスクが追加されています。

今回のリワードポケモンは、ドラゴンタイプやフェアリータイプ関連のポケモンが中心ですね。

*マークがついているポケモンは、色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

色違いをゲットするチャンスのあるポケモンが多いので、リサーチで色違いを狙うのもありかも。

バトルリーグやレイドバトルなど各分野で活躍するポケモンに進化するポケモンも多いので、自分の育成したポケモンをたくさんゲットするのもいいですね。




3.2020年11月パッチールの柄は4番


2020年11月パッチールの柄は4番柄となっています。


色違いが出現する可能性もあるので、ぜひとも狙っていきたいところ。

タスクはいつもの、

・タスク:カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

です。


以上、2020年11月のフィールドリサーチについてまとめてみました。

大発見・フィールドリサーチ・新たな色違いパッチールとやり込み要素がたくさんあるので、リサーチがお好きな方はガンガン挑戦してみてください(^^♪

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事