2020年11月19日木曜日

【ポケモンGO】ついに限界突破!トレーナーレベル(TL)上限が50に【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついにトレーナーレベル(TL)上限が解放されます。

新たなTL上限は50とのこと。

40以上のレベルアップにはタスクをクリアすることが必要になります。






1.トレーナーレベル(TL)解放日程


TL上限が上がるのは、

・2020年11月30日の週

とされています。


2.トレーナーレベル40以降はタスククリアが必要


TL40以降のアップにはタスクをクリアすることが必要とされています。

ポケモンGO公式サイト
「『Pokémon GO』が進化:まもなくレベルアップの上限が50に!」
より引用

レベルによって、

・ポケモンの捕獲スキル
・レイドバトル
・ロケット団とのバトル

などテーマが決まっており、そのテーマに沿ったタスクをクリアすることがXP獲得に加えて必要なようです。




3.ポケモンも強化度(PL)限界突破


ポケモンの強化度(PL)も限界突破されます。

ポケモンの限界突破には「アメXL」と呼ばれるアイテムが必要になります。

「アメXL」はポケモンをゲットしたり、ポケモンのアメを変換することで入手が可能。

今後入手手段は増えるとのことです。


4.TLアップのための各種イベント開催


12月にはTLアップしやすくなるタイムチャレンジが開催されます。


また「友情の12日間イベント」もTLアップのために活用可能。


・11月19日(木)早朝~12月31日(木)23時59分

の間にはポケモンゲット時の獲得XP量2倍ボーナスもかかります。


XPをガンガン稼いで、TLアップを狙っていきましょう!




5.TL40になっておくことで限定リワードゲット


2020年中にTL40に到達しておくことで、

・着せ替えアイテムの限定ギャラドス帽子がもらえる「タイムチャレンジ」
・レガシー40バッジ

が用意されているとのこと。

ポケモンGO公式サイト
「『Pokémon GO』が進化:まもなくレベルアップの上限が50に!」
より引用

まさにここでしか手に入らないものだと思うので、いいですね!


以上、トレーナーレベル(TL)上限解放についてまとめてみました。

上限目指して頑張りましょう!

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事