2020年12月13日日曜日

【ポケモンGO】週末伝説レイドにレジロック・レジスチル・レジアイス復刻!【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

12月の週末レイドバトルにレジ系ポケモンたちが登場します!

今回の記事ではその日程と攻略法を解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.レジロック復刻日程と対策




◎復刻日程

・2020年12月12日(土)6:00~12月13日(日)22:00

◎対策法

レジロックは岩タイプのポケモン。

弱点は、

・鋼
・格闘
・地面
・水
・草

の5タイプです。

対策ポケモンとしては、弱点を突かれることなくダメージを稼げるメタグロス(バレットパンチ・コメットパンチ)が最有力だと思います。

他にはルカリオ(カウンター・はどうだん)やカイオーガ(たきのぼり・なみのり)などが有力です。




2.レジスチル復刻日程と対策




◎復刻日程

・2020年12月19日(土)6:00~12月20日(日)22:00

◎対策法

レジスチルは鋼タイプのポケモン。

弱点は、

・格闘
・炎
・地面

の3タイプです。

対策ポケモンとしては、レジスチルのすべてのわざに耐性がありつつ弱点を突いていけるシャンデラ(ほのおのうず・オーバーヒート)が有力だと思います。

その他には、レシラム(ほのおのキバ・オーバーヒート)やヒヒダルマ(ほのおのキバ・オーバーヒート)などが使えます。




3.レジアイス復刻日程と対策




◎復刻日程

・2020年12月26日(土)6:00~12月27日(日)22:00

◎対策法

レジアイスは氷タイプのポケモン。

弱点は、

・炎
・格闘
・岩
・鋼

の4タイプです。

対策ポケモンとしては、レシラム(ほのおのキバ・オーバーヒート)が有力です。

他に使えるポケモンとして、シャンデラ(ほのおのうず・オーバーヒート)やメタグロス(バレットパンチ・コメットパンチ)などがいます。




4.まだ戦力が整っていない人は?


レジロック・レジスチル・レジアイスの共通弱点は格闘タイプです。

戦力が整っていない方は、格闘タイプを中心に育成すると育成コストが少なくて済みます。

2020年12月13日現在ではレイドバトルにカイリキーが登場しているので、わざを調整して使う(カウンター・ばくれつパンチ)というのもありでしょう。

また、レジ系ポケモンは共通して格闘タイプのわざ構成にすることが可能なので(いわくだき・きあいだま)ゲットしたレジ系ポケモンをそのまま使うという手もあります。

ただレジ系ポケモンは攻撃種族値が高くないので、戦力が整っている方はもっとダメージ効率に優れたポケモンを使った方がいいでしょう。


以上、レジ系ポケモンの復刻日程と対策法についてまとめてみました!

3種とも色違いが実装されているので、色違いゲットのためにも挑戦してみてください(^^♪

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事