2021年1月31日日曜日

【ポケモンGO】ライコウ伝説レイドで復刻!登場期間と対策法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

伝説レイドバトルでライコウが復刻されます。

今回の記事ではその登場期間と、ライコウ対策法を解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.ライコウ登場期間

・2021年1月31日(日)10:00~2月4日(木)10:00

ライコウの登場期間は約4日間と非常に短いです。

色違いも実装されているポケモンのため、色違いを狙いたい方は早めに挑戦していきたいところ。

↑ライコウの色違い

◎レイドアワーを活用しよう

2021年2月はレイドアワーの開催が発表されています。

レイドアワーは毎週水曜日の18:00~19:00の間(ジムによって時間がずれることがあります)に多くのジムで伝説レイドが開催されるイベント。

レイドアワーを活用することで、効率的にライコウをゲットできるので活用していきたいですね。

ライコウの場合は2月3日18:00~19:00に登場します。

◎リモートレイドパスを活用しよう

ライコウ登場期間に登場する1ポケコインボックスにはリモートレイドパスが入っています。


リモートレイドパスは家にいながら伝説レイドに参加できる便利なアイテムなのでぜひ活用したいところ。


ライコウをゲットしたい方は1ポケコインボックスをチェックしてみてください。


2.ライコウ対策法

◎ライコウ対策(タイプ相性)

ライコウは電気タイプのポケモンなので、地面タイプが弱点です。

使用するわざもほとんどが電気タイプなので、耐性のある地面タイプのポケモンを使うことで防御面でもかなり有利に戦えます。

タイプ一致で地面タイプのわざを使える地面タイプのポケモンを使って対策したいところ。

◎ライコウ対策(対策ポケモン)

〇ドリュウズ


ドリュウズは地面・鋼タイプのポケモンです。

使いやすいゲージわざ「ドリルライナー」を使えるのが長所。

ダメージ効率は「じしん」の方がいいのですが、「じしん」は1ゲージわざのためゲージがたまりきる前にやられてしまうこともあります。

「ドリルライナー」は半分のゲージで発動できますし、硬直時間が短いので使いやすくてお勧め。

*おすすめわざ構成
どろかけ/ドリルライナー

〇グラードン


グラードンは地面タイプのポケモンです。

全体的な種族値(ステータス)が高く、単純に強いポケモンとなっています。

*おすすめわざ構成
マッドショット/じしん

〇ガブリアス


ガブリアスは地面・ドラゴンタイプのポケモンです。

タイプ構成が電気タイプの技に対して3重耐性となっているので、防御面で優秀なポケモンとなっています。

もちろん攻撃性能も高いので、効率的にダメージを与えていけます。

*おすすめわざ構成
マッドショット/じしん

〇その他のおすすめポケモン

・ドサイドン


*おすすめわざ構成
どろかけ/じしん

・ランドロス(けしんフォルム)


*おすすめわざ構成
マッドショット/だいちのちから

など


以上、ライコウ伝説レイド復刻期間とライコウ対策法についてまとめてみました。

期間が短いので効率的に挑戦してみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事