2021年1月21日木曜日

【ポケモンGO】各地でジムが増加!ARマッピングポケストップが昇格!?【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年1月21日全国各地でジムが増加しました。

ネットで確認した情報だったので身の回りを見てみたところ、確かにジムに昇格したポケストップがありました。

皆さんの周りはどうでしょうか?




1.ジムが増加したのはいつ?

ジムが増加したのは、

・2021年1月21日早朝

のようです。

ポケストップからジムに昇格したジムが多い様子。
私の周りのジムもポケストップから昇格したものでした。

2.昇格したのは「ARマッピング」タグ付きポケストップ?

今回ジムに昇格したポケストップは「ARマッピング」付きのものが多かったようです。
(付いていないポケストップの昇格もあります。)

私の家の近くのポケストップも、「ARマッピング」付きのポケストップがジムに昇格していました。

3.まとめ

公式発表がまだ出ていないようなので詳細は不明ですが、全国的にジムが増えていることは確かなようです。

意図はわかりませんが、ジムが増えることでレイドバトルやジム戦がやりやすくなるのでメリットはあると思います。

もちろんポケストップにしかないメリット(フィールドリサーチのタスクが出る・ルアーモジュールを使えるなど)もあるので一長一短かもしれませんが(^-^;

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事