2021年3月2日火曜日

犬夜叉が簡単に運極に!?るーみっくわーるどコラボの運極の作り方【なま1428のモンスト攻略日記】【その31】

皆さんこんにちは。
今回の記事の内容は久しぶりにモンスト記事です。

「るーみっくわーるど」コラボ開催ということで、コラボ運極の作り方を簡単にまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





1.毎日1回常設クエスト攻略で犬夜叉運極に


今回の常設キャラは犬夜叉。


最近の例にもれず、一日一回7体ボーナスが発生しているので、一日一回やるだけで8体(ボーナス7+ドロップ1)手に入ります。

コラボ期間毎日一回やれば運極になるので、しっかり忘れずやるといいでしょう。

コラボ日数が比較的少ないので、忘れると後で周回する回数が多くなります(^▽^;)



2.降臨クエストは激究極と☆5以下制限


◎激究極では乱馬が登場


激究極クエストでは乱馬を運極にすることが可能です。


乱馬は神化も存在するので、両方作りたい方は頑張ってください(;^ω^)


両方ともなかなか魅力的なので、両方作る人も多いかも(#^^#)

◎☆5以下制限ではラムちゃんが登場



☆5以下制限クエストはラムちゃん。

こちらもなかなかいいですね( ^)o(^ )

◎3回目と5回目でボーナスドロップあり


こちらも毎度おなじみですが、降臨クエストには3回目と5回目にボーナスドロップがあります。

3回目:クエストボス×3
5回目:クエストボス×5

10回目には獣神玉が手に入りますが、最近は確定ドロップクエストがあるので余っている方も多そうです。



3.ビンゴミッションで最大4種運極作成可能


コラボクエストだけでなく、おなじみビンゴミッションによる運極も登場します。

◎ビンゴ1枚目




◎ビンゴ2枚目




ビンゴ2枚目のキャラは1枚目が終わらない人のための救済策か、ログインボーナスでも1体ずつ手に入るので、ログインだけはしっかりしておくのがおすすめ。




以上、簡単でしたが「るーみっくわーるど」コラボイベントの運極作成法についてまとめてみました。

老若男女問わず愛される高橋留美子先生の作品群とのコラボということで、ぜひたくさん運極を作ってほしいと思います( ^)o(^ )

それではまた。


[関連ページへのリンク]


なま1428のモンスト攻略日記、過去記事は↓のリンクから見られます。
他の記事を見てみたいという方は、ぜひリンクをたどってみてください!

モンスト

人気の記事