2021年3月1日月曜日

【ポケモンGO】いつでも冒険モードの週間リワードで不具合?現在は修正済み(2021/3/1)【不具合・バグ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

毎週はじめの楽しみといえば前の週の移動距離に応じてリワードが手に入る「週間リワード」ですが、何やら不具合が起きたようです。

・タマゴが受け取れなかった
・ほしのすなボーナスが少なかった

など残念なことになってしまった様子。




1.発生した不具合は?


(1)ボーナススペースでリワードのタマゴが受け取れなかった


タマゴのスペースには、「ボーナススペース」というプラス枠があります。

この枠には普通にタマゴを拾うことができない代わりに、

・週間リワード
・ロケット団リーダーに勝利した時の12㎞タマゴ

のタマゴを手に入れることができます。

手持ちのタマゴ枠がない時に便利な枠だったのですが、ボーナススペースにタマゴが受け取れないというバグが発生しました。
(通常枠が空いていた方はもらえた様子。
私もたまたま通常枠が空いていたのでタマゴが手に入りました。)

(2)リワードのほしのすなの量が少なかった


リワードで受け取れるほしのすなが少ない不具合も発生しました。



2.現在は修正済み


この問題はすでに修正済みです。


公式アナウンスがまだないですが、不利益があった方もいらっしゃるのでできれば対応してほしいですよね。

「ぼうけんノート」に記録がまだ残っている方はスクリーンショットしておくといいかもしれません。

対応があるかどうかはなんともいえませんが。

↑今日の私の週間リワード。
見事に不具合の影響を受けました(´;ω;`)


以上、いつでも冒険モードの週間リワードに関する不具合についてまとめてみました。

不具合はどうしても出てきてしまうとは思いますが、誠実な対応を期待したいところです。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事