2021年3月7日日曜日

【群馬観光】あぶだ福寿草の里に行ってきました【グンマー】

皆さんこんにちは。

今回の記事は、群馬県の観光地を紹介する記事です。

先日、下仁田にある「あぶだ福寿草の里」に行ってきたので、そちらを紹介させていただきます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




◎あぶだ福寿草の里:基本情報


〇開園期間


・2021年2月12日(金)~3月20日(土)
(日にちは年によって異なる場合があります。)

〇入園料


・大人:300円
・小学生:100円
・小学生未満:無料

2021年はコロナ禍の中ということで、一部管理されている方を除いて職員がいません。

入園料は木箱に自分で入れる自己申告制でした。
(木箱の周りには管理されている方が常駐しています。)

300円という値段は個人的に安いと感じました。

なかなかボリュームのある施設だと思います。

〇駐車場


駐車場は、

・第一駐車場(10台ほど)
・第二駐車場(15~16台ほど)

の2つがありました。


◎園内の様子



福寿草の里なんですが、目立っているのは梅の花でした。

園内は坂道になっていて、梅の花が咲き誇る中を歩くことができます。

福寿草は固まって咲いている箇所は少なく、各所に点在している感じです。

時期的に、

・福寿草の時期
・梅の時期

の2期があるらしいので、私が行ったのは梅の時期だったのかも。


園内の上の方に行くと梅の花の向こうに山が見えます。

私が訪れた日はいい天気で、かなり良い景色が望めました。


こちらは福寿草が固まって咲いている場所。

順路の一番最後の方で見ることができました。

なかなか健気に咲く花で、可愛かったです。


ポケモンGOはそれほどできないかなという感じ。

ポケストップもほとんどなくて、ポケモンもあまり出現しませんでした。

記念に色違いホウオウのスナップショットをパチリ。


以上、「あぶだ福寿草の里」について紹介しました。

入園料が少しかかりますが、ボリュームがそこそこあってなかなか楽しめます。
(ゆっくり写真を撮りながら周って15~20分ほどの所要時間です。)

天気がいい日が特におすすめですよ~(#^.^#)

それではまた。

人気の記事