2021年3月6日土曜日

【ポケモンGO】2021年3月ヤヤコマコミュデイでやっておきたい3つのこと【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年3月のコミュニティデイ主役がヤヤコマに決定しました。

今回の記事ではイベントでやっておきたい3つのことをまとめてみようと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




*イベント日程:2021年3月6日(土)11:00~17:00

イベントの概要については↓のリンクをどうぞ。


1.ヤヤコマの色違いをゲットしよう


イベントではヤヤコマの色違いが初実装されます。


色の違いはちょっと分かりにくいかも(;^ω^)

いつも通りなら色違いが出やすくなるはずなので、ぜひともゲットしておきたいところ。

ヤヤコマはヒノヤコマ→ファイアローと進化していくので最低3匹は狙いたいですね。


2.特別な技「やきつくす」を覚えたファイアローをつくろう


今回のコミュニティデイ特別技は「やきつくす」です。
イベント時間内+2時間(11:00~19:00)の間にヤヤコマをヒノヤコマ→ファイアローを進化させることでファイアローが「やきつくす」を覚えます。

「やきつくす」は炎タイプのノーマルアタックで、普段から覚えるノーマルアタック「ほのおのうず」よりトレーナーバトル形式のバトルではゲージがたまりやすい性能

種族値が高いポケモンではないのでレイドバトルやジム戦には向かず、必然的にバトルリーグで使うことになります。

おそらくスーパーリーグでの運用が中心となるのでCP1500以下の個体を作るのがいいでしょう。
(CP479~543くらいのヤヤコマを進化させていくのがおすすめ。)


3.ポケモンをたくさんゲットしよう


今回のイベントでは、

・ポケモン捕獲時のXP3倍ボーナス

が発生します。

そのためとにかくたくさんポケモンをゲットしたいところ。

ヤヤコマの色違いやスーパーリーグ向け個体値個体を探しながら、ポケモンをとにかくゲットするイベントとなりそうです。

しあわせタマゴ(XPが30分の間2倍になるアイテム)を持っている人は使ってもいいと思います。


以上、ヤヤコマコミュニティデイでやっておきたい3つのことについてまとめてみました。

3点書いたのですが、目玉といえるのは色違いとXP3倍ボーナスの2つかなと思います。

特別な技の「やきつくす」は現在覚える技と比べてそこまで優秀な技ともいえず、現状ファイアローがスーパーリーグで活躍しているわけでもないので一応進化させておくくらいのつもりでいいでしょう。

捕獲時XP3倍ボーナスがあるので、色違いを狙いながらとにかくポケモンを捕っていくイベントと思っていいかなと。

それではまた。

*有料スペシャルリサーチのタスクとリワードは↓のリンクを参照してください。



【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事