2021年3月31日水曜日

【ポケモンGO】ロケット団タイムチャレンジ登場!「エイプリルフールイベント」の内容と攻略法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年4月の初イベントは「春イベント」かと思っていたのですが、直前になって新イベントが1日開催されることが判明しました!

4月1日に開催されるのは「エイプリルフール」イベントです。

公式サイトによると、

今年も、いたずら好きなポケモンたちがトラブルを引き起こしているようです!(ポケモンGO公式サイト)

とのこと。

GOロケット団のタイムチャレンジも開催されますが、こちらはタイムスケジュールが少し異なります。

〈追記〉
ロケット団タイムチャレンジのタスクとリワードなど、開始してからわかったことを記載しました。

ぜひご一読ください。




1.エイプリルフールイベントの開催期間


・2021年4月1日(木)0:00~23:59

開催期間は4月1日の丸一日間だけです。


2.エイプリルフールイベントの開催内容


◎いたずら好きなポケモンが野生で出現率アップ


・エイパム
・グレッグル
・チョロネコ

など


◎メタモンの出現率アップ


メタモンの出現率が上がります。

さらにメタモンがへんしんしているポケモンの種類も増加。

メタモンがへんしんしているポケモンの種類の増加は、イベント終了後も続きます。

〇メタモンがへんしんしている可能性のあるポケモン(開催前の情報)

・ホーホー
・イトマル
・ハネッコ
・テッポウオ
・ゴニョニョ
・ゴクリン
・ドンメル
・ビッパ
・タマゲタケ

〈追記〉
◯イベント開始後にラインナップに追加
(イベント後もラインナップに残る)

・チョロネコ


◎バトルリーグでポケモン入れ替えのタイマーが半分になる





◎GOスナップショットでサプライズ発生


おそらくはスナップショットを撮ることで何かが写り込むサプライズだと思います。

なにが写り込むか楽しみですね( ^)o(^ )

〈追記〉
写り込むのは、

・グレッグル
・エイパム

回数は5回までです。


◎GOロケット団の活動が活発化


〇したっぱが使うポケモンがシャドウエイパムだけになる

〇ポケストップのロケット団登場率がアップ

〈追記〉
気球登場頻度はおそらく3時間間隔です。

〇ロケット団の気球の出現頻度がアップ

〇ロケット団のタイムチャレンジ開催

◎1/1

・タスク:GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ
→リワード:100XP

・タスク:GOロケットリーダーとのバトルで1回勝つ
→リワード:100XP

・タスク:シャドウポケモンを5匹捕まえる
→リワード100XP

[全タスク達成リワード]
・ほしのすな100個
・スーパーロケットレーダー1個
・経験値100XP

*開催期間:4月1日(木)早朝~4月8日(木)23:59

*リワード
スーパーロケットレーダー など

〇解説

ロケット団のしたっぱがシャドウエイパムだけを使ってくるということで、シャドウエイパムをたくさんゲットするチャンスです。

チャンスとはいってもあまり活用法のないポケモンなので、それほどうまみはないかなと思います(;^ω^)

ポケストップや気球でしたっぱとたくさんバトルができるので、開催されるタイムチャレンジクリアの助けになるでしょう。

タイムチャレンジは4月8日まで開催されますが、エイプリルフールイベントでしたっぱとバトルしやすい機会を生かしたほうがいいかなと。


以上、エイプリルフールイベントについて解説しました。

メインはロケット団のタイムチャレンジかなと思います。

イベント期間はロケット団のしたっぱがたくさん登場するので、この機会を生かして攻略を進めるといいでしょう。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事