2021年4月21日水曜日

【ポケモンGO】イベント限定?ARマッピングタスクでランドロスのアメなど豪華リワードゲット【サステナビリティウィーク】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ARマッピングタスクのリワード内容が変更されました。

メガフシギバナのメガエナジーランドロスのアメなどなかなか豪華なリワードです。

サステナビリティウィーク限定の可能性があります。




1.登場しているリワード


・ミノムッチ
・テッシード
・フシギバナのメガエナジー×80
・ランドロスのアメ×5


2.リワードの解説


◎ミノムッチ


ミノムッチは3種類の中から一匹が登場します。

↑ミノムッチには、くさきのミノ・すなちのミノ・ごみのミノの
3つのフォルムが存在します。

普段あまり登場しないですし、色違い実装済みなので狙う価値があります。


◎テッシード


テッシードも普段あまり登場しないポケモンです。


こちらも色違い実装済みなので狙ってみてもいいかも。

進化してナットレイになるとスーパーリーグで活躍できるのもいいですね( ^)o(^ )



◎フシギバナのメガエナジー



メガシンカに必要なメガエナジーが80も手に入ります。

フシギバナのメガシンカに必要なメガエナジーは初回だと×200なので3回ARタスクをクリアすればメガシンカが可能に。

メガシンカを運用し続けていくためにもメガエナジーが必要になるので、タスクが手に入ったらクリアするといいでしょう。


◎ランドロスのアメ


なんと伝説ポケモンのアメもリワードにΣ(・□・;)

登場中のランドロス(れいじゅうフォルム)は地面タイプのアタッカーとして非常に強力なので、アメが手に入るのはありがたいですね。


ランドロス強化のためにARタスクをクリアしてみましょう。


3.非対応機種もあるので注意


ARマッピングタスクをするためにはポケストップスキャンをすることが必要ですが、対応していない機種もあるので注意。

対応機種は、

iOS : ポケストップスキャンはiOS 11以降を搭載したiPhone 6s以降の端末で利用できます。
 
Android:ポケストップスキャンはAndroid 7.0以降で利用でき、Google Play 開発者サービス(AR)に対応しています。 対応端末は、 Google PlayストアからGoogle Play 開発者サービス(AR)をインストールする必要があります。 サポート対象端末は、 こちら でご確認いただくことができます。
とのことです。


以上、新たに登場したARマッピングタスクのリワードについて解説しました。

非対応の機種もあるので挑戦できない方もいますが、自分のスマホが対応している方は積極的に挑戦することをお勧めします。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事