2021年5月31日月曜日

【ポケモンGO】ディスカバリーシーズンの期間と内容・攻略法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

6月から新たなシーズン「ディスカバリーシーズン」がスタートします。

今回の記事ではその内容をわかりやすく解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.ディスカバリーシーズンの期間


・6月1日(火)10:00~9月1日(水)10:00

期間はこれまでのシーズンと同じく3か月間です。

北半球に位置する日本にとっては夏の期間ですね。


2.ディスカバリーシーズンの内容


◎メガレイドに登場するポケモンが一種類に


このシーズンでは一つの期間に登場するメガレイドのボスポケモンが一種類になります。

これまでメガレイドは何が出現するかわからないせいもあって、人が集まりにくいレイドでした。

この変更でメガエナジーを貯めたいポケモンが狙えるようになり、人が集まるようになるといいですね(*^▽^*)


◎野生で出現するポケモンが変化


〇街
→「ポリゴン」「コイル」「コラッタ(アローラのすがた)」

〇森
→「マダツボミ」「スコルピ」「ドードー」

〇山
→「サイホーン」「ノズパス」「イシズマイ」

〇水辺
→「ホエルコ」「コイキング」「マリル」


〇北半球

「ディグダ(アローラのすがた)」「ヒトデマン」「チュリネ」「ドジョッチ」

「シキジカ(なつのすがた)」

「キモリ」「アチャモ」「ミズゴロウ」

*運が良ければ
「ヤミラミ」「ストライク」「ミツハニー」

〇南半球

「シェルダー」「ロコン(アローラのすがた)」「サンド(アローラのすがた)」「バチュル」

「シキジカ(ふゆのすがた)」

「ナエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」

*運が良ければ
「チリーン」「クマシュン」「ベロリンガ」


〇日本では「シキジカ(なつのすがた)」が初実装

日本は北半球なのでなつのすがたのシキジカが初登場します。

↑なつのすがたのシキジカ

これまで順調にゲットできていれば、シキジカのフォルムがコンプリートされます。

ぜひゲットしたいところ。


◎タマゴのラインナップが変化


〇2㎞タマゴ
→「シュシュプ」「ペロッパフ」「ブイゼル」「アサナン」
など

〇5kmタマゴ
→「エアームド」「ウソハチ」「トゲピー」「グライガー」
など

〇10kmタマゴ
→「ドッコラー」「ヌメラ」「ワシボン」「オンバット」
など

〇「いつでも冒険モード」5kmタマゴ
→「クズモー」「ウデッポウ」「ズガイドス」「タテトプス」

〇「いつでも冒険モード」10kmタマゴ
→「ダンバル」「タツベイ」「リオル」「フカマル」


◎シーズン限定フィールドリサーチが登場



◎大発見で手に入るXPが2倍に


~~~~~~~~~~

以上、ディスカバリーシーズンの内容をまとめてみました。

日本にとっては夏なので、夏らしいポケモンがたくさん登場しそうです。

ここのところシーズン末期なこととイベント末期なことが重なりポケ活がマンネリ化してきていたので、変化が楽しみですね(*^▽^*)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事