2021年5月30日日曜日

【ポケモンGO】レジ系復刻&メガヤドラン実装!2021年6月の伝説・メガレイド【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年6月の伝説レイドとメガレイドの日程が発表されました。

まだ判明していない個所もありますが今のところ分かっているところでは、

・伝説レイドにレジ系(レジロック・レジスチル・レジアイス)復刻
・メガレイドにメガヤドラン実装

などの情報があります。




1.2021年6月の伝説レイドバトル


◎伝説レイド日程


2021年6月1日(火)10:00~6月17日(木)10:00
レジロック・レジスチル・レジアイス

2021年6月17日(木)10:00~6月30日(水)10:00
未発表(情報を出さないということは新規でしょうか?)


◎前半はレジ系復刻


前半はレジ系ポケモンが復刻されます。

レジ系の3匹は色違い実装済みなので、色違いを狙って伝説レイドするのもいいでしょう。

レジ系は耐久力が高く、バトルリーグのCP制限リーグでの活躍が期待できます。

特にレジスチルは強すぎてわざに調整が入ったほどの活躍をスーパーリーグやハイパーリーグで見せていました。

↑レジスチル

調整は入ったものの現在も有用なポケモンの一体なので、特におすすめのレジ系ポケモンです。


◎レジ系の対策は格闘タイプがおすすめ


レジ系ポケモンたちは格闘タイプが共通の弱点となっているので、格闘タイプでパーティーを組んでおくと1つのパーティーで3匹に対応が可能です。

ただ、レジアイスとレジロックにはコメットパンチを覚えたメタグロスが非常に有効なのでパーティーを分けて編成しておくのもありだと思います。


◎後半の登場ポケモンは未発表


17日から登場するポケモンは未発表です。

現在実装中の第6世代ポケモンは伝説枠が少ないため、第5世代や第4世代の未実装の伝説ポケモンや幻のポケモンが登場する可能性もあります。

個人的にはブラックキュレムとホワイトキュレムが来たら嬉しいです(^^♪
(攻撃性能の高さに期待できそうなので(#^.^#)
ただフォルムチェンジに関するデータが解析で判明しているので、違った形での実装かもしれませんが。)


2.2021年6月のメガレイドバトル


◎メガレイド日程


2021年6月1日(火)10:00~6月8日(火)10:00
メガミミロップ

2021年6月8日(火)10:00~6月17日(木)10:00
メガヤドラン

2021年6月17日(木)10:00~7月2日(金)10:00
メガギャラドス

6月からのメガレイドでは、メガレイドに登場するポケモンが期間につき1匹になります。

メガレイドの人の集まりの悪さには、何が登場するかわからないせいもあったと思うので少しはメガレイドに人が集まることを期待したいです(^▽^;)

(メガレイド、群馬では人が集まらないんですが他の地域では集まっていますか?
実装直後はまだしも、時間がたってしまったメガレイドを成立させるのはなかなか大変です(-_-;))


◎メガヤドラン実装


6月は新たなメガシンカポケモン、メガヤドランが実装されます。


新イベント「ヤドン祭」開催と同時の実装となります。

個人的にヤドン系のポケモンたちが大好きなので、イベントとメガシンカ実装が非常に楽しみです。

対策には、

・草タイプ
・電気タイプ
・悪タイプ
・ゴーストタイプ

などが有効でしょう。


以上、2021年6月の伝説レイドとメガレイドについてまとめてみました。

参考になったなら幸いです(*^▽^*)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事