2021年7月3日土曜日

【ポケモンGO】2021年7月ポカブコミュデイの内容と攻略法【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年7月コミュニティデイの主役がポカブに決定しました!

炎タイプの御三家ということで、特別な技は「ブラストバーン」

発生するボーナスなどまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント日程


・2021年7月3日(土)11:00~17:00


2.イベント内容


◎ポカブの色違いが実装され、大量発生する


今回の主役はポカブということで、

・ポカブの色違いが実装
・ポカブが大量発生

ということになります。


最終進化形のエンブオーの炎が青くなるのがかっこいいですね!

普段通りなら色違いの出現率もアップするので、ぜひ色違いを狙っていきたいところ。


◎特別な技はブラストバーン


イベント開始から終了2時間後まで(11:00~19:00)にポカブの進化形チャオブーを最終進化形エンブオーに進化させることで特別な技を覚えさせることが可能。

特別な技はブラストバーンです。

ブラストバーンは非常に強力な技なのでぜひとも覚えさせたいところ。


◎「GOスナップショット」を撮ることでサプライズ発生


いつもどおりならフォトボム(ポカブの写り込み)が発生します。

カメラマンメダルの回数を稼いだり、ポカブのゲットチャンスを増やせるので、ぜひスナップショットを撮ってみてください。

写り込みが発生した写真はイベントの記念になります。


◎「コミュニティデイボックス」がショップに登場


〇価格:1,280ポケコイン

〇内容
「ハイパーボール」50個
「おこう」5個
「ほしのかけら」5個
「すごいわざマシン スペシャル」1個

*購入は一人一回まで


◎「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチが登場


*スペシャルリサーチ「ひぶたポケモンを解明せよ!」

〇価格:120円(税抜)

*払い戻し不可


◎ボーナス


〇ポケモンゲット時に手に入る「ほしのすな」の量が3倍

〇「おこう」・「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

ボーナスはポケモンゲット時のほしのすなボーナスです。

ほしのすなはいくらあっても足りないポケモントレーナー必須のアイテムなので、少しでも多く稼ぎたいところ。

ポカブをゲットしまくってほしのすなを稼ぎまくりましょう(*^▽^*)

おこうを使うことで自宅でも楽しめるので、人混みに行きたくない方は活用することをお勧めします。


以上、ポカブのコミュニティデイについてまとめてみました。

ブラストバーンを覚えたエンブオーがどれだけ活躍できるか楽しみです(^^♪

みんなで色違い大量ゲットしましょう!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事